ダチョウ倶楽部の上島竜兵、アツアツおでん披露で卵をほおばる

アツアツおでんに挑戦するダチョウ倶楽部(左から肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン)
アツアツおでんに挑戦するダチョウ倶楽部(左から肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン)
アツアツおでんに挑戦するダチョウ倶楽部(左から肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン)
左から寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵
フーターズガールと一緒に写真に収まるダチョウ倶楽部(左から寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵)

『シン・シティ 復讐の女神』の公開を記念し、本作のダチョウ倶楽部が応援団長に就任するイベントが11月25日にフーターズ渋谷店で行われ、肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵が登壇した。

かき氷の一気食いやアツアツおでん、ダチョウ倶楽部が過酷ネタに次々チャレンジ!

本作は、罪の街シン・シティを舞台に大切なモノを奪われたアウトサイダーたちが集結し復讐をはたすアクション映画。今回3D版も公開されるが、それに合わせて芸能界の3D(=3人でダチョウ倶楽部)が登場。肥後が「お笑い界の3Dといえば、俺らのこと!」と音頭をとると、3人で「1、2、3、3D!」と早速のネタ披露。上島は「これ、今日はこれから5、6回やるからな!」と意気込んだ。

司会から「ダチョウ倶楽部さんは数々のギャグで芸能界のアウトサイダーとして活躍していますが」と武勇伝について聞かれると、肥後が「俺らは色々なリアクション芸をやってきたけど、一番恐いの世界の動物たちを相手にすること」と明かし、これまでに行ってきたピラニアやジンベイザメとの格闘エピソードが明かされた。

またこの日は、本作でジェシカ・アルバ演じるナンシーが、シン・シティのアウトサイダーたちが毎晩集うバーで魅惑のセクシーダンスを披露していることにちなみ、フーターズガールが特別にダンスを披露。

それを見たダチョウの3人は、「すごいセクシーだった。これはよかった!」(肥後)、「これは祈ろう。祈るしかない!」(寺門)、「おう。祈ろうぜ!」(上島)と絶賛すると、3人でフーターズガールに向かって「ムッシュ・ムラムラ」と新ギャグも披露した。

さらに、映画にちなんでダチョウ倶楽部が「男らしさ」を見せることとなり、「ぐつぐつと煮えた熱いおでん」が登場。これに戦々恐々の上島は「今日のスタッフさんはバラエティの人じゃないから温度とかわかってねぇだろ!」と吠え、「俺は今日イベントに来たんだよ。俺はやらねぇよ」と続けた。

だが、お得意の「じゃあ俺が」(肥後)、「いや、じゃあ俺が」(寺門)、「なんだよ、じゃあ俺が」(上島)という三段論法で、あえなく上島が挑戦することに。見事なワイルドなおでん芸を披露すると、会場は爆笑の渦に包まれていた。

『シン・シティ 復讐の女神』は2015年1月10日より全国公開となる。

【関連記事】
ダチョウ上島がナマ着替えで恐怖体験。家庭では自室にトイレ消臭剤置かれる
ダチョウ倶楽部リーダーの肥後克広、愛娘・千暁からのプレゼントに満面の笑み
[動画]『シン・シティ 復讐の女神』予告編
[動画]ダチョウ倶楽部による『トランスフォーマー/ロストエイジ』4DX体感イベント

INTERVIEW