チソンが「まっさらな気持ちで挑んだ」1人2役のクライムサスペンス!

#アダマス 失われたダイヤ#イ・スギョン#ソ・ジヘ#チソン#パク・スンウ#ホ・ソンテ

アダマス 失われたダイヤ
(C)2022 Disney and related entities
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ
アダマス 失われたダイヤ

韓国から笑いの絶えない制作発表レポートが到着!

韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』(毎週木・金0時各1話ずつ配信/全16話)は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて日本独占配信中。本作は、実の父親に、継父殺害の容疑をかけられてしまった双子の兄弟が、その事件の真相を追っていくサスペンスドラマだ。この度、本作の配信開始にあわせて韓国で行われた、制作発表会見のレポートが到着した。

・結婚生活が一転!? イ・ジョンソク×イム・ユナのクライムサスペンス!

先日韓国で行われた本作の制作発表会見に、主人公で性格が真逆双子の兄弟ウシンとスヒョンを1人2役で演じたチソン、ヘソングループの長男の妻ウン・ヘス役のソ・ジヘ、社会部記者キム・ソヒ役のイ・スギョン、チェ総括チェ・テソン役のホ・ソンテ、そしてパク・スンウ監督が登壇し、事前に記者から募った質問に答えながら撮影を振り返った。

過去に1人7役を演じたことのあるチソンは、今回の1人2役という役柄について「1人7役をした経験を生かして今回の作品に臨むことはありませんでした」と意外な告白。「一卵性双生児の2人の魅力を作り出さなければならなかったですし、2人の出発点が同じだったんです。そのため、顔は同じですが、誰が見ても”微妙に違う”という点を最大化して表現しようとしてみました。しかし、簡単ではない部分も多かったです」と苦労を振り返った。

アダマス 失われたダイヤ

アダマス 失われたダイヤ

本作の中で、とても謎めいたキャラクターであるウン・ヘスを演じたソ・ジヘは、「表と裏が少し違う人物です。内面を見せずに、ウシンの助力者なのか、どうなのかという微妙な感情をどのようにすればうまく表現できるか、かなり悩みました。あまりにもドラマの台本がしっかりしているので『ただ、感情のまま進んでいけばうまくいくのではないか』と思いました。そして、私自身も秘密めいたところを持とうと、家で1人、生け花をいけて……。ヘスの雰囲気をつかもうとたくさんの努力をしました」と知られざるエピソードを明かした。

アダマス 失われたダイヤ

そして、記者という職業自体や秘密を持ち合わせている部分に魅力を感じたというイ・スギョンはソヒの性格を「持久力がある」と表現。自身は持久力がないと思っているようで、そこがキャラクターと一番異なる部分だと話すと、監督が鼻先でフンと笑ってみせた。その 理由として、「彼女は十分な持久力があります。私が作品の中で大変なことをさせたシーンがとても多かったので、申し訳ない気持ちで笑ってしまいました…」と彼女を褒めた。

アダマス 失われたダイヤ

また、カリスマ性のある役柄を多く演じているホ・ソンテは、今度はどんなカリスマ性をみせてくれるのか聞かれると、「チェ総括は、私が今まで引き受けた役の中で一番洗練された役です。私に機会をくださった監督に心より感謝申し上げます。さきほどの質問に答えを申し上げるなら、洗練されたカリスマを (笑)感じさせるため最大限努力をいたしました」とシャイな人柄溢れる回答をした。

写真を全て見る

韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』は、配信中。