あの人、こんなに歌ウマだったの!? 家族みんなで楽しめる、歌手あてクイズ番組

#Amazon Prime Video#MIYAVI#Perfume#ザ・マスクド・シンガー#大泉洋#覆面歌王#音楽

『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2
(C)2022AmazonContentServicesLLCAllRightsReserved
『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2
『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2

『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2放送開始

マスクで正体を隠した有名人が歌のパフォーマンスで勝負に挑むエンターテインメント番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2が8月4日より配信される。このたび、予告映像とキービジュアル、個性豊かな11人のマスクドシンガーが発表された。

本番組は、昨年9月にシーズン1を配信開始、Amazonオリジナル作品視聴者数歴代No1となった番組のシーズン2。韓国でもK-POPアイドルや往年の歌手、女優、スポーツ選手などが忖度なしに登場して歌王を目指す『覆面歌王』が人気となっているが、本番組でもシーズン1で、マスクをしても明らかな小林幸子や、納得のクリスタル・ケイ、土屋アンナのほか、憶測を裏切る活躍を見せた水野美紀、峯岸みなみ、斎藤司(トレンディエンジェル)などが話題となった。

公開された予告編には、「うっせぇわ」(Ado)や、「前前前世」(RADWIMPS)、安室奈美恵やGLAYのヒットナンバーなど、誰もが知る名曲の数々をパフォーマンスする新たなマスクドシンガーたちのパフォーマンスが登場する。

ゴールデンマスクを手に入れるのは11人のうち誰か?

キャラクタービジュアルでは、優勝者の称号・ゴールデンマスクを手にするべく、歌の実力とパフォーマンスで熱いバトルを繰り広げるマスクドシンガー11名の全貌が明らかに。

『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2

黄色いドラゴンにまたがり、全身を鋼の鎧で包んでいる孤高の騎士・ナイトは、気高い志と高音を活かした圧倒的な歌唱力でゴールデンマスクを狙う。

『ふしぎの国のアリス』の白うさぎをモチーフにしたかのような容姿をしたラビットは、王子様を彷彿とさせる服装とメガネをかけた甘いマスクに加え、見る人を虜にする甘い声色に注目だ。

まるでお菓子の世界から飛び出てきたかのようなクレープは、全身をファンシーなパステルカラーで彩 り、かわいい歌声とキュートな仕草で日本中に元気を届ける。

黒いスーツに光り輝くネオンがまぶしいヒーローは、とても女性ずきな一面も。パワフルなパフォーマンスもさることながら、MC大泉洋やPerfumeやMIYAVIらパネリストメンバーとのやり取りにも注目だ。

惑星をイメージした光り輝くゴージャスなコスチュームが特徴的なヴィーナスは、11名の中でも特にセクシーな魅力を放つ、日々の努力を怠らない愛と美の女神だ。

平安時代の豪傑といわれた武蔵坊弁慶のように無双のパフォーマンスを魅せるベンケイは、がっしりと した体格からは想像できない誰よりも華麗なステップで会場を翻弄する。

クルクル変わるかわいらしい大きな目が特徴のキュートなクモ、スパイダーは、クモの巣に絡めとられるように見る者を虜にする。

海をさまよう孤独な旅人ダイバーは、潜水士をイメージしたコスチュームを抜群のスタイルを生かして 格好良く着こなし、観客をうっとりとさせる美声を披露。

大きな帽子と色鮮やかなカラードレスで上品さを醸し出す雨の妖精アンブレラは、声を自在に操る魔法 の歌声で観客を魅了する。

七夕伝説から生まれた超新星ツインスターは、くっつくことで一つのコスチュームが完成する星の王 子様とお姫様の息の合ったパフォーマンスが見どころ。

7つの海の人気者で海の貴公子ことタコプリは、プリンスらしい大きな王冠と高貴な雰囲気をまとう奇抜な衣装から想像できるように、力強い歌声とド派手な演出で会場を盛り上げる。

『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2(本編9話)は、Amazon Prime Videoで8月4日よる8時より初回3話、以降2話、毎週木曜順次配信。

INTERVIEW