マスクの中は誰? 異色の音楽番組『ザ・マスクド・シンガー』9月配信

#Amazon Prime Video#エンターテインメント#大泉洋#音楽

大泉洋
(C)2021 Amazon Content Services LLC
大泉洋
大泉洋
WHO IS BEHIND THE MASK

異色の音楽番組『ザ・マスクド・シンガー』が、2021年9月3日よりAmazon Prime Videoで配信されることが発表された。番組MCは俳優の大泉洋。

コロナ収束の中国、映画市場も活況!『ワイスピ』オープニング3日間で147億円超

世界50ヵ国で人気の音楽番組が日本上陸! MC大泉洋「ワクワクしています」

同番組は、世界50ヵ国で人気を集める音楽ライブエンターテイメントの日本版。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントをもとに、マスクの中の有名人を推理する、新発想の楽しみを提供する。

マスクを被ったパフォーマーは総勢12名を予定しており、芸能界やスポーツ界、文化界など各界のスターたちが集結。最新のヒット曲から懐かしの名曲まで、世代を超えて愛されている楽曲を用いた至極のパフォーマンスを披露。会場内の観客とパネリストたちの投票により、最後まで勝ち残ったベストシンガーには優勝者の証であるゴールデンマスクが授与される。

番組を盛り上げるMCをつとめるのは俳優やタレント、声優、作家、歌手、コメディアンなど様々な顔を持つ大泉。マスクド・シンガーたちを推理するパネリスト陣も、芸能界を代表する著名人たちが集まるという。

大泉はMC就任にあたって「海外で大人気の番組のMCということで不安もありますが、Amazon Prime Videoの配信という、自分にとって新たなステージでのチャレンジにとてもワクワクしています。 “マスクの中に入っているのは誰だろう”と、ご家族やお友達など、みんなで一緒になって楽しめる番組ですので、ぜひご期待ください」とコメントしている。

『ザ・マスクド・シンガー』は2021年9月3日よりAmazon Prime Videoにて配信スタート。

INTERVIEW