闇金のコワ〜い世界を体験できる「借金回収ゲーム」登場!

『闇金ウシジマくんPart2』
(C) 2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会
『闇金ウシジマくんPart2』
(C) 2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

超暴利で借金を貸し付け、容赦なく取り立てる闇金業者・ウシジマくん。ドラマ・映画で人気を博したシリーズの劇場版第2弾『闇金ウシジマくんPart2』から、借金のコワさを“満喫”できる「借金回収ゲーム」がリリースされた。

ゲームコンテンツがリリースされるのはシリーズで初めて。映画公式サイト内で展開されるこのゲームは、サイトに訪れた人なら誰でも参加が可能。サイコロを振って出た目の数を進んで行き、債務者にお金を融資・取り立て・お仕置きしながら、“全額回収”のゴールを目指していくというもの。

ただし、途中で債務者に飛ばれ(逃げられ)たり、ヤクザに金をせびられたり、ウシジマくんならではの金貸しのこわ〜い体験ができるオリジナルのすごろくゲームだ。

借金回収ゲームは公式サイト(ymkn-ushijima-movie.com)で楽しむことができる。

【関連記事】
『闇金ウシジマくん Part2』窪田正孝インタビュー
原作持ち味そのままに人間の暗部をクールに描く『ウシジマくん2』
ホリエモンがドラマ主題歌をカバー、お手本は所ジョージで目標は夏フェス参加!
[動画]『闇金ウシジマくんPart2』予告編
ふなっしーが「ありのままで」の替え歌「なしのままで」を披露!

INTERVIEW