“種市先輩”と“小野寺ちゃん”が今度は映画で共演!『神さまの言うとおり』

優希美青(左)と演じる高瀬翔子(右)
優希美青(左)と演じる高瀬翔子(右)

福士蒼汰主演で実写映画化される『神さまの言うとおり』に、昨年行われた第37回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いた優希美青(ゆうき・みお)が出演することが発表された。

『あまちゃん』福士蒼汰、三池崇史監督、『半沢直樹』脚本家が結集した衝撃作が来秋公開

同作は、当初「別冊少年マガジン」に連載されていたものの、人気ぶりに「週刊少年マガジン」に移籍したという話題作。平凡な日常を過ごしていたはずの高校生・高畑瞬が、何の前触れもなく「命を賭けた謎のゲーム」へ巻き込まれ、生きたければ“立ち向かうしかない”という状況に置かれるなか、与えられたゲームを1つひとつクリアしていく物語。

主人公の高畑瞬役を、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で主人公が恋する先輩を演じた福士蒼汰が、瞬の幼馴染でヒロインの秋元いちか役を、第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞した山崎紘菜が演じるほか、瞬の同級生で暴力を愛する問題児・天谷武(あまや・たける)役を神木隆之介が演じる。

今回、新たに本作へ出演することになった優希の役は、瞬の中学時代の同級生でいじめを受けていたが、瞬に心を救われ、それ以来思いを寄せ続けている高瀬翔子(たかせ・しょうこ)役。また、瞬と同じクラスで親友のサタケ役として、公開中の『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』では主演もつとめた若手実力派の染谷将太も出演する。

この作品について、出演が決まった優希は「高校生役だったので正直、決まると思っていなかったです。ホッとしたし、とても嬉しかったです」とコメント。朝ドラ以来の共演となる主演・福士については「新たな気持ちで福士さんとご一緒するのが楽しみです。お芝居のこと、色々教えてもらいたいです!」と語った。

『神さまの言うとおり』は11月15日より全国東宝系にて公開。“種市先輩”と“小野寺ちゃん”の共演が、この秋、映画館の大スクリーンで楽しめることになりそうだ。

【関連記事】
川口春奈と福士蒼汰の“本気チュー”に胸キュン!『好きっていいなよ。』特報を公開
川口春奈と福士蒼汰、映画本編より一足早くチラシでキッス!
大林宣彦監督最新作『野のなななのか』の完成披露舞台挨拶に登壇する山崎紘菜
青春林業映画『WOOD JOB!』は実はBL映画!? 染谷と伊藤の関係をマキタスポーツが暴露