「キットカット」イメージキャラクターの桜井美南がアーティストデビュー!

デビュー曲を披露する桜井美南
デビュー曲を披露する桜井美南
デビュー曲を披露する桜井美南
桜井美南(左)と大西克巳(右)

応募者総数8172名のなかから2014年度の「キットカット・受験生応援イメージキャラクター」に選ばれた桜井美南が、4月30日にシングル「今かわるとき」を発売しアーティストデビュー。同日、自身初となるライブを行った。

16歳・桜井美南が受験生応援キャラクターに「学業と芸能活動の両立に頑張ります」

今回のライブは表参道GROUNDで行われ、デビューシングル「今かわるとき」予約購入者のなかから抽選で選ばれた100名のみが参加できるプレミアムなもの。スタート前のMCでは「夢にまで見ていた今日この日を迎えられて、とても嬉しいです」と少し緊張した面持ちで語ると、大きな拍手が起こった。

さらに、緊張をほぐすため、ステージ登場前に「背中をパンっと叩いてもらいました」と初々しく語り、元JUDY AND MARYのTAKUYAがプロデュースした楽曲「今かわるとき」を披露。歌い終えると「めちゃくちゃ緊張しました。声が震えちゃったかも」と照れ笑いを浮かべ、2曲目「Early Summer」では作曲者でありギタリストの大西克巳を迎え入れ、彼女の新たな1面でもある力強い歌声も披露していた。

桜井美南の「今かわるとき」はCD+DVDとCD ONLYの2形態で発売中。

【関連記事】
キットカット受験生応援キャラクターの桜井美南、ドラマに続きCDデビューも決定!
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』大原櫻子インタビュー
高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに就任した松井愛莉が、結婚情報誌「ゼクシィ」の表紙に登場
野々村真の娘・香音がモデルデビュー! パパも「パリコレに連れてって」と大喜び

INTERVIEW