BL妄想を密かに愉しむ腐男子の生態!? 和田琢磨の振り切った演技もいい!

#BL#升毅#和田琢磨#堀未央奈#腐男子バーテンダーの嗜み#須賀健太

『腐男子バーテンダーの嗜み』
『腐男子バーテンダーの嗜み』
(C) Hakuhodo DY Media Partners Inc.
『腐男子バーテンダーの嗜み』
『腐男子バーテンダーの嗜み』
『腐男子バーテンダーの嗜み』
『腐男子バーテンダーの嗜み』
店長の幼馴染の小淵沢(山路和弘/左)と店長・白州(升毅/右)

クールな彼の真の姿は…。BLコメディ『腐男子バーテンダーの嗜み』

BL系作品の実写化のニュースが相次いでいる。超人気コミック『オールドファッションカップケーキ』や、ゆるキュンBL『みなと商事コインランドリー』、BLドラマレーベル「トゥンク」第2弾の『先輩、断じて恋では!』などなど。そんななか早くも放送されたのが『腐男子バーテンダーの嗜み』だ。

原作は、なる粉による同名コミックで、WEB上で公開された当初からレビューサイトでの口コミも高く話題となっていた。BLを俯瞰的に描いていて、主人公が隠れ腐男子であらゆる妄想を繰り広げるコメディだ。

『流浪の月』も『美しい彼』も凪良ゆうが原作! BL小説で培ったベストセラー作家の手腕

湘南のとあるバーに勤務するバーテンダーの響惣一郎は普段はクールでミステリアスな雰囲気を装っているが、実は筋金入りの腐男子。人に知られたくないためにヲタクでしかも腐男子であることをひた隠しにしている。彼はお酒を楽しみに来ているお客たちを、好みの推しカプ(好みのカップリング)に頭の中で作り替え、密かに妄想をしては一喜一憂し、尊いカップルを拝み倒しているのだ。そんな彼の生態を面白おかしく描いている。

『腐男子バーテンダーの嗜み』

妄想に萌えまくり! 変顔、雄叫びまで!

このBLコメディが実写ドラマ化され、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信中。主人公の響は2.5次元などで活躍する人気の俳優の和田琢磨が演じている。原作の響の三白眼で眼光鋭いキャラとは違って甘い目の顔だけど、澄ましたバーテンダー姿と腐男子として妄想して萌えまくる素のギャップを再現していてしっかりとハマってる。

『腐男子バーテンダーの嗜み』

それも、周囲の人のちょっとした瞬間を見つけて妄想を広げてたまらず涙を流したり、血を流したり!? 尊みを感じて笑ってるんだか泣いてるんだか感情渋滞の変顔も披露! おまけに「はい受けー! 受け確定どぅえーす! クソかわうぃー!」と心のなかで叫んだり、感極まって「ドンドコドンドコわっしょいわっしょい!」と雄叫びをあげたり!! イケメンなのに振り切った力演してくれるのが嬉しいやらおかしいやらなのだ。

共演もイケオジでかわいさも滲ませる升毅、コメディエンヌぶりを見せる堀未央奈、かわいらしさと筋肉質な体が魅力の須賀健太と人気俳優たちがバーの面々に扮する。他にも弓削智久、中尾暢樹、松島庄汰、鈴木勝吾、山路和弘と幅広い年齢層のイケメン俳優たちも出演してるので眼福必至だ。

ガッツリとボーイズラブストーリーに萌えるというより、犬飼貴丈主演で実写化された『絶対BL』こと『絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男』のように小ネタ的にBLシチュエーションを愉しむというテイスト。気軽に見るのにもってこいだから息抜きのときなどに見てみては? 萌えを補給して明日への活力にしよう!(文:牧島史佳/BLライター)

すべての写真を見る

『腐男子バーテンダーの嗜み』は、FOD独占見放題配信中。
※見逃し配信は、FOD・TVer・GYAOにて2022年5月31日正午~6月13日23時59分まで