SAM、骨年齢70歳の結果にショック! 若返りで4ヵ月後のリベンジ目指す

TRFのSAM・ETSU・CHIHARUとダノンのキャラクター「デンタロウ」
TRFのSAM・ETSU・CHIHARUとダノンのキャラクター「デンタロウ」

TRFのSAM(52歳)の骨年齢が「70歳」であるという驚愕の結果が明らかになった。

石田純一と東尾理子が料理でバトルも結果は引き分け、料理褒め合い仲良さアピール

これは機能性ヨーグルトブランド「ダノン デンシア」の骨活アンバサダー認定式で発表された結果。イベントにはSAMのほか、同メンバーのETSUとCHIHARUも出席。女医のおおたわ史絵が発表した2人の骨年齢は、ETSU(49歳)が「20歳以下」、CHIHARU(46歳)が「43歳」で、人気ダンサーとして活躍していることが納得できる数値だった。

一方、ダンサーとは思えない数値に苦笑いするしかないSAMは、カルシウムを意識的には摂っていず、骨折した経験が多かったことを告白。おおたわは、「骨年齢」には運動だけでなく、カルシウムの摂取はもちろんビタミンDとの摂取が大切とアドバイス。のアドバイスを真剣に聞いていたSAMは、4ヵ月後には骨の若返りを目指すと意気込んでいた。

骨活アンバサダー認定式では、 SAM、ETSU、CHIHARUが、骨を丈夫にするための「骨活」を実践し、また周囲にも啓蒙していくことを宣言。また、骨に刺激と負荷を与えるオリジナルエクササイズ「EZ DO 骨活ダンス」を披露した。

【関連記事】
関根麻里がタニタ食堂のレシピに挑戦。ステキな男性に腕をふるうことにも意欲!
[動画]石田純一と東尾理子がヨーグルトを使った料理対決。その勝者は?
桐谷美玲がジェットスターのアンバサダーに就任。空の旅をアピール!
[動画]剛力彩芽、きゃりーぱみゅぱみゅ、同い年の2人がCMで共演

INTERVIEW