アームストロングが4月13日に解散! 安村はピン芸人、栗山は芸人に区切り

解散を発表したアームストロングの安村昇剛(左)と栗山直人(右)
解散を発表したアームストロングの安村昇剛(左)と栗山直人(右)

お笑いコンビのアームストロングが4月13日に新宿モリエールで行われるトークライブ「トークストロング」を最後に解散することが、3月3日に所属事務所より発表された。

ハリガネロック解散。大上邦博「もう漫才が出来なくなるかと思うと寂しい」と思い吐露

今後については、安村昇剛はピン芸人としての活動を主に行っていく予定。一方の栗山直人は芸人としての活動に区切りをつけ、所属するよしもとを離れる予定だ。

アームストロングは幼稚園の頃からの知り合いという、ボケ担当の栗山とツッコミ担当の安村によって結成。ともにNSC東京校6期生で、「シベリアンハスキー」というコンビ名の後、現在のコンビ名に変更し活躍していた。

【関連記事】
村上ショージが急性肝炎で入院。風邪のような症状も精密検査を受け判明!
板東英二が吉本興業入り「応援して頂いている皆様や、関係各社様に深くお詫び」
ライセンスの藤原一裕とタレントの山口美沙が、交際から丸2年の節目に婚姻届けを提出
プリンセス天功が吉本興業入り。新たなスタートに「楽しくて嬉しくて喜びでいっぱい」

INTERVIEW