敦士、『めちゃイケ』でTバックになった理由を明かす/『ラヴレース』イベント

敦士
敦士

『めちゃ×2イケてるッ!』などで人気のイケメン俳優でモデルの敦士が、2月27日にシネマート六本木で行われた映画『ラヴレース』の公開記念イベントに登壇した。

[動画]『ラヴレース』予告編

清純派女優アマンダ・セイフライドの熱演が話題の映画『ラヴレース』は、1972年に公開された『ディープ・スロート』に主演し注目を集めたリンダ・ラヴレースの半生を描いた作品。

初の映画イベント出演で緊張しているという敦士は、188cmの長身を生かした70年代を意識したプリントシャツに流行りのアースカラーのジャケットを羽織った70年代と現代をミックスしたファッションで登場。

この映画の舞台となっている70年代ファッションについて「70年代のファッションというとプリントというイメージと、女性は膝丈くらいのワンピースの印象があります。70年代は女性らしい、男性らしいなど性別がくっきりしたファッションが多いですね。だから、この映画のファッションもすごく良かったです!」と話した。

また、キャストについて「アマンダは『レ・ミゼラブル』のコゼット役の次にこのリンダ役というのがチャレンジですよね。お母さん役で出ているシャロン・ストーンは『氷の微笑』のイメージが全くなかったので、最初は気がつかなくて。シャロン・ストーンを追いかけてもう1度映画を見直しました」とコメント。

一方、Tバックで話題となった『めちゃイケ』のオーディションについては、「オーディションの話を聞いたときは、行きたいけど面白いことができないから怖かったんです。それで俺の取り柄って何だろうと思っていたら、ショーなどで脚が長いと言っていただいたことがあったので、脚を見せるなら、じゃあTバックで行ってやれと思って」と振り返ると、「テレビに出るという憧れが強かったので、テレビに映るんだったらやるしかないなと思いました。自分のやりたいことに手が届かないという悩みもありましたけど、今はやって良かったのひと言です。それがなければ、今日ここにもいないと思います」と話していた。

『ラヴレース』は3月1日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事】
主役は新鋭・東出昌大、柳楽優弥もワイルドに豹変、『クローズ』新作が始動!
三浦翔平「プライベートでも仲の良い彼と一緒に仕事ができて良かった」と佐藤健に感謝
菅田将暉、野村周平、吉沢亮が、恋も部活も頑張らないグダグダ高校生役に!
さわやかイケメン、ザック・エフロンが仕事のプレッシャーからアルコール依存に