神田沙也加が歌う『アナと雪の女王』本編クリップ映像が解禁!

『アナと雪の女王』
(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『アナと雪の女王』
(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

世界中で大ヒット中のディズニーアニメ最新作『アナと雪の女王』は、運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹エルサとアナの姿を描いたドラマティックなミュージカル作品。そのなかから、神田沙也加が歌う日本語吹き替えバージョンの本編クリップ映像が解禁となった。

[動画]解禁となった神田沙也加が歌う『アナと雪の女王』本編クリップ映像

これは、本作のために書き下ろされた8曲のうち、軽快な音楽で妹アナのキャラクター性をよく表している「For The First Time in Forever」の本編クリップ映像を、神田が吹き替えたもの。

姉エルサの秘密の力を隠すために、長い間城の門を閉じ、民衆から距離をおいていたエルサとアナだったが、エルサが王位を継ぐことになり、ついに閉ざされていた門が開かれる戴冠式の朝に歌われる楽曲だ。

外の世界への憧れと、「もう、ひとりぼっちじゃない!」という孤独からの解放が表現され、天真爛漫なアナのキャラクター性が感じられる内容で、「レ・ミゼラブル」でコゼット役を演じるなど、ミュージカルでも活躍中の神田ならではの芯がしっかりした透き通る声が印象的だ。

『アナと雪の女王』は3月14日より全国公開される。

【関連記事】
神田沙也加が『アナと雪の女王』ヒロイン役に。W主演・松たか子とのデュエットも披露!
『アナと雪の女王』が『ライオン・キング』抜き、ディズニーアニメの歴代トップ興収に
神田沙也加に浦井健治、劇団☆新感線にゾッコンな2人が七夕に願ったこととは?
[動画]『アナと雪の女王』予告編

INTERVIEW