秘訣は夜の営み!? かもめんたるが高橋愛と入籍予定のあべこうじに夫婦円満の秘訣伝授

かもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
かもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
かもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
左から司会のあべこうじ、かもめんたる
かもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
賞金1000万円の札束を持つかもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
かもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
賞金1000万円の札束を持つかもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
かもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
ネタを披露するかもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
ネタを披露するかもめんたる(槙尾ユウスケ、岩崎う大)
かもめんたるの岩崎う大
かもめんたるの槙尾ユウスケ
あべこうじ
あべこうじ
あべこうじ

9月に開催された「キングオブコント2013」で優勝し、参加2988組の頂点に立ったかもめんたる。その熱戦の様子を収録したDVDの発売記念と、「まだもらっていなかった」というキングオブコントの賞金1000万円の授与式を兼ねたイベントが、12月29日にタワーレコード渋谷店で行われた。

[写真]かもめんたる、キングオブコントの賞金1000万円の授与式

イベントを終えたかもめんたるの2人(槙尾ユウスケ[まきお・ゆうすけ]、岩崎う大[いわさき・うだい])はマスコミ取材に応じ、1000万円手にした感想を聞かれた岩崎は「頬が緩んじゃいますよね、ああいうのを見ると。現ナマっていうんですか。やっぱり魔力みたいなのがありますよね。テンション上がりました」とコメント。

槙尾も「(1000万円の札束を)初めて見ました。結構、厚いなと思いました」と感想を述べると、岩崎は「ただ、僕らこの間、宝くじのイベントで7億円の模型を見ちゃったんですよ」と本物ではないものの桁外れの札束を目にしたと打ち明け、「でもあれは僕らのものじゃないけど、今度のは僕らのものですからね」と続けた。

また、「とっくに賞金をもらっていると思いました」という報道陣からの質問には「ドキドキしましたよ。うやむやにされちゃうんじゃないかと」(岩崎)、「(お金が)入るものだと見越して、生活が普段より贅沢になっちゃってたんで、やばい、入らないぞ、バイトもできないし、むしろ今までで一番苦しかったですね」(槙尾)と、賞は獲ったけど、賞金が入らなかった苦労を口にした。

この日のイベントで司会をつとめたのはピン芸人のあべこうじ。岩崎は「あべさんにはいつも、おんぶに抱っこで、キングオブコントで決勝に残ったときとか、嬉しいときにはいつもあべさんがそばにいる感じなので、勝手に僕のなかで福の神的な存在になっている」と語った。

そのあべが来年2月14日に元モー娘。の高橋愛と入籍することが発表されていることに関して、あべに伝える夫婦円満の秘訣を問われた2人。結婚して7年になるという岩崎は「やっぱり夫婦生活は夜の方が大事。まじめな話。セックスレスになっているみたいな話は、最近多い」と話すと、「もうちょっと原稿書きやすいように」と記者からダメ出し。岩崎は少しソフト路線に「やっぱり『行ってきます』のチュウとかは必ずするようにしている。節目節目で愛の確認を1日に何回かするみたいな」と続けると、「夜の方も含め」と最後はやや下ネタになっていた。

一方の槙尾は「感謝の気持ちを込めて、ありがとう、ごめんさいは素直に言うようにはしてますね。ごめんなさいがなかなか言えないと、ダラダラとケンカが長く続いて、仕事にも影響するのでお互いによくない。ケンカをしたらごめんって謝って、次の日には引きずらない」などと語り、終えると、「ダメですか? やっぱ真面目過ぎるんですよね」と、芸人なのに真面目に話してしまったことを悔やんでいた。

【関連記事】
[動画]キングオブコント優勝のかもめんたる、生活一変も先輩の便乗が心配
[動画]あべこうじとバレンタイン婚の高橋愛、”愛”がある家庭を築きたい
[動画]THE MANZAI優勝のウーマン村本、恵比寿で逆ナンされディープキス!
バイきんぐ、1000万円の賞金の使い道についてミッツ、杉村太蔵からダメ出し受ける

INTERVIEW