ガードルを使ってスリム体型を復活させたジェシカ・アルバ

カンパリの公式サイトに掲載されているジェシカ・アルバのカレンダー画像
カンパリの公式サイトに掲載されているジェシカ・アルバのカレンダー画像

昨年6月に娘のオナー・マリーちゃんを出産したジェシカ・アルバ。産後すぐに元のスリムな体型に戻り、何の苦もなく幸せそうな笑顔を見せていたが、やはりその陰では涙ぐましい努力をしていたようだ。

ジェシカは雑誌「ELLE」のインタビューに応えて、減量中はかなりつらい思いをしたと明かした。「(ワークアウトは)厳しかったわ。泣いてしまったほどよ。それ以来、ワークアウトしてないのよ」と言う。

すでにカンパリ社のカレンダーのモデルを務めることが決まっていたジェシカは、12月の発行に間に合わせるため、急ピッチでダイエットとエクササイズを行ったという。産後数週間は「ガードルをつけていたわ」とも告白。「私の友だちは出産後8週間で腹筋がちゃんと割れていたの。彼女から、ウエストにゴム製のバンドを巻くといいとアドバイスをもらったのよ。バンドでもガードルでも何でもいいの。効果があるわよ」

【関連記事】
ジェシカ・アルバ夫が、ようやくの結婚披露宴で感動スピーチ!
ジェシカ・アルバも出産。ハリウッドでは女優のベビーブーム!
カンパリ公式サイト