古川雄輝、細田佳央太を「とにかくかわいい」

#イケメン#ねこ物件#ペット#古川雄輝#細田佳央太

ねこ物件
(C)2022「ねこ物件」製作委員会
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件

古川雄輝や細田佳央太らが語る『ねこ物件』特別映像

イケメンだらけの猫付きシェアハウスに暮らす男たちを描いたオリジナルドラマ『ねこ物件』が、いよいよ4月8日より放送される。このたび、メイキングとインタビューで内容をひもとく特別映像が公開された。

・クリクリ&もふもふにイケメンが付けば最強! 猫付きシェアハウス

公開された映像では、シェアハウスのオーナー・二星優斗を演じた古川雄輝に始まり、入居希望者としてやって来る司法浪人生・立花修を細田佳央太、上村海成、本田剛文、松大航也、そして、優斗にシェアハウスを勧めた広瀬有美を演じた長井短、優斗の祖父・二星幸三を演じた竜雷太のインタビュー映像、共演者たちそれぞれの役作り、出演するねこたちの紹介、ねこたちとの楽しい撮影現場の様子のほか、ねこたちとのエピソードまでが綴られている。

古川は、自身が演じる優斗というキャラクターについて、次のように分析した。

「猫が好きって言うだけでなく彼はほとんど世間知らずと言うか社会のことが分かってなくて、普通だったらわかるだろうことを知らなかったりするんですね。なので当たり前のようなことをみんなに質問してたりとか、人と少し違った行動をとったりとか、でも猫に対しては愛情と強い思いがある」

猫も大好きなようで、「元々は苦手だったんですが、触れ合っていくうちに頭のいい動物なんだなっていうことが分かって。そこから興味を持ち始めましたが、こちらが興味をもてば持つほど相手にしてもらえないっていう。でもたまに甘えに来てくれるこのツンデレがいいなぁと思って気づいたらはまってました」

また、細田も本作品を通じて猫の扱いに慣れた様子で、次のように語った。

「最初猫を抱っこする時も、古川さんや監督から色々『こうした方がいいよ』って教えて頂いて、すっと片手で抱えられるぐらい、両手はもう添えるだけでドアも開けられるっていう状態になるぐらいまで慣れることができたので、成長できてうれしい」

そんな細田の印象を、古川は「とにかくかわいい。と同時に、ものすごくしっかりしていて。誕生日プレゼントをあげたら、今日、もうすぐ誕生日のぼくにプレゼントを持ってきてくれたんです。そこで気づいたのは、この前色々聞いてきたのは、ぼくの好みを知るためだったんだと」とエピソードを明かした。

猫中心、イケメン揃いの究極の「癒し猫エンターテインメント」

ペット大国日本で常に2位の座に甘んじてきた「猫」は、ついに17年に総飼育数で1位になり、以降21 年現在まで常にトップに君臨。そんな中、都内では実際に「猫付きシェアハウス」が急増している。

本作品は、もはやペットOK物件の概念を根底から覆し、猫中心の生活が約束されたマンションが舞台。ある一軒家を舞台に、猫を愛し共に暮らす男・二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様、さらには猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメントとなっている。

ねこ物件

・その他の場面写真はコチラ!

ドラマ『ねこ物件』(全10話)は、4月8日よる23時よりテレビ神奈川、4月15日よりTOKYO MX、4月21日よりBS11ほかで順次放送を開始する。

・細田佳央太の記事を一気に見る!

・古川雄輝の記事を一気に見る!

INTERVIEW