『劇場版 あの花』が興収6億5000万円を突破。新たに34館での追加上映も決定!

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(C) ANOHANA PROJECT
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(C) ANOHANA PROJECT

8月31日に全国64館で封切られ、大ヒット上映中の『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、9月18日までの公開19日間で観客動員数49万8002人、興行収入6億6056万8300円と、6億5000万円を突破したことがわかった。

[動画]『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特別先行映像

この大ヒットに伴い、新たに34館での追加上映も決定。これまで本作の上映がなかった青森県、山梨県、滋賀県、鳥取県、島根県、山口県、徳島県、香川県、高知県、長崎県、大分県、宮崎県、沖縄でも公開される。

同作は、フジテレビの深夜枠アニメ「ノイタミナ」で2011年4月に放送開始され、オリジナルアニメながら人気を博した作品。幼なじみが幽霊になって戻って来たことから始まる優しく切ないファンタジーで、じんたん、めんま、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽの仲良しの小学生6人組が、めんまの事故死をきっかっけに、互いに心を閉ざしてしまうが、事故から5年が経ったある日、高校1年生になったじんたんのもとに、成長しためんまが姿を現すというストーリーだ。

【関連記事】
『あの花』が大ヒットスタート、初日満足度もNo.1で最終興収10億円も射程圏内!
入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行が登壇/『あの花』初日
【元ネタ比較!】儲け主義で製作された劇場版では決してない、涙ウルウルの『あの花』
劇場版『あの花』の主題歌がGalileo Galileiに決定! テレビCMも解禁に

INTERVIEW