秋山莉奈、主演舞台「カンキン!?」のゲネプロ終え「初日が楽しみ」と手応え

左から浅川梨奈、秋山莉奈、中村知世
左から浅川梨奈、秋山莉奈、中村知世
左から浅川梨奈、秋山莉奈、中村知世
前列左から久宥茜、藤井さやか、馬場野々香、氏野さりい、浅川梨奈、Yuzu、矢田明日香、山内芹那、あやか、高野璃奈。後列左から千鶴、栗原みさ、里佳津乃、秋山莉奈、中村知世、田中優紀、日辻南海、里璃、鈴木彩乃
左から浅川梨奈、秋山莉奈、中村知世
秋山莉奈
中村知世

秋山莉奈、浅川梨奈、中村知世ら総勢19名の女子が出演するW-Speak第7回公演「カンキン!?」。この舞台のゲネプロと囲み取材が7月11日に赤坂元気劇場で行われ、19名の出演者全員が登壇した。

この記事(「カンキン!?」囲み取材)のその他の写真

本作は、ある田舎町にある北通り商店街と南通り商店街、互いに仲の悪い2つの商店街が、4年に1度のお祭りを仕切る権利を賭けたバスケットボール大会に挑もうとする物語。だが、その矢先に、南通り商店街のメンバーが監禁されてしまい、この事件をめぐって起こる様々なことが描かれていく。

ゲネプロを終わってみての感想を聞かれた秋山は「通し稽古も(これまで)少なくてバタバタだったんですけど、劇場に入って衣装を着て、みんなとやっていくと、一気に緊張感とかテンポもあがるし、初日が楽しみだなと思いました」と手応えを感じた様子。

浅川は「今までの稽古とか通し稽古と違って、ちゃんと照明とか音響もあったりして。臨場感があって、すごいいい感じ」と、秋山同様、ゲネプロに対する手応えを口にすると、演じた役柄については「自分と似たところも結構あったりしたので、演じやすい部分はありました」と振り返った。

また、中村は「悪女風な役柄でしたが」との質問にウフフフと笑うと、「そうですね、実際、全然悪女じゃないので」とニッコリ。「でも、自分的には難しい役でした。今までが結構キャピキャピする役が多くて」と続けると、マスコミが見ている前でのゲネプロに「実際に見てくださる方がいるので、ちょっと力みました(笑)」と話していた。

舞台「カンキン!?」は7月14日まで赤坂元気劇場で公演中。

【関連記事】
[動画]この記事の動画/「カンキン!?」囲み取材
美尻の女王・秋山莉奈がゴスロリファッションで主演作会見
秋山莉奈、松本若菜を仮面ライダーがお姫様抱っこ!
[動画]森下悠里、秋山莉奈、木口亜矢がエッチなエピソード語った!

INTERVIEW