水泳・入江陵介選手がスーパーマンに! 世界水泳とのコラボCMで肉体美披露

スーパーマンのフィギュアと並ぶ入江陵介選手
スーパーマンのフィギュアと並ぶ入江陵介選手
スーパーマンのフィギュアと並ぶ入江陵介選手
スーパーマンのフィギュアと並ぶ入江陵介選手
「世界水泳バルセロナ2013」と『マン・オブ・スティール』とのコラボCMに出演した入江陵介選手

ロンドン五輪の男子100メートル背泳ぎなどで3つのメダルを獲得した入江陵介選手が、7月20日に始まる「世界水泳バルセロナ2013」と今夏の話題作『マン・オブ・スティール』とのコラボCMに出演することとなり、その撮影が行われた。

入江陵介選手のその他の写真

「世界水泳バルセロナ2013」でもメダル獲得が確実視されている入江選手。CM撮影当日は、スーパーマンの等身大フィギュアと2ショットでカメラに収まった。

このコラボCMについて入江選手は「お話をいただいたときに、僕がスーパーマンとコラボしていいのかな、と思ったのですが」と照れ笑い。また、「スーパーマンの映画は僕が生まれる前からあったので、小さい頃からの憧れでしたね。心も身体も常に自分の限界を超えて平和のため、人のために頑張っている。そんな姿に憧れていました」とヒーローへの憧れを口に。

さらに「“限界を超える”という意味では、僕も常日ごろの練習で限界まで追い込むのでスーパーマンと一緒なのかな、と思っています」と、自身との共通点についても思いを馳せた。

『マン・オブ・スティール』はスーパーマンの誕生から生い立ち、そして本来の力を自ら封印した主人公が人類の危機に立ち向かい、スーパーマンと呼ばれるようになるまでを描いたSFアクション大作。8月30日より新宿ピカデリーほかにて全国公開される。

【関連記事】
金メダリスト松本薫と中川翔子が「ミラクルキターー!」
吉田沙保里選手が真っ赤なドレス姿で本物ボンドガールと美の競演!
ヒーロー映画イベントに村田諒太選手らロンドン五輪メダリストたちが勢揃い!
[動画]『マン・オブ・スティール』予告編

INTERVIEW