氷の世界の美しさに息を飲む! ディズニー新作アニメ『アナと雪の女王』の予告編を公開

『アナと雪の女王』
『アナと雪の女王』

ディズニーの新作アニメーション『アナと雪の女王』。アンデルセン童話の傑作「雪の女王」にインスピレーションを得たこの作品の日本版オリジナル予告編が公開された。

[動画]『アナと雪の女王』予告編

同作は、運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナを主人公に、凍りついた世界を救う“真実の愛”を描いた感動のスペクタクルファンタジー。2人のプリンセスが主演となるのはディズニー映画史上初めてで、予告編ではその美しい姿が明かされている。

触れるものを凍らせる秘密の力を持つ姉エルサが、その力を制御できずに真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまうことから物語は展開。予告編では、美しい氷の世界やダイナミックな音楽、圧倒的なスケールの映像に心を揺さぶられる。一方、エルサを救う旅に出た妹アナが道中で出会う、山男のクリストフと相棒のトナカイ、スヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフなど、物語を彩る個性的なキャラクターも見逃せない。

アニメ映画史上初のアカデミー賞最優秀作品賞にノミネートされた『美女と野獣』や『ライオン・キング』『塔の上のラプンツェル』など数々の名作を世に放ってきたディズニーが贈る至高のエンターテインメントに期待が高まる。

『アナと雪の女王』は2014年3月に公開される。

【関連記事】
小学生のマイクに胸キュン、『モンスターズ・ユニバーシティ』オープニング映像解禁!
今度は飛行機が主人公! ディズニー・ピクサーの新作『プレーンズ』の予告編解禁!
アカデミー賞長編アニメーション賞を『メリダとおそろしの森』が受賞
ラプンツェル吹き替えの中川翔子、「ビッグバーンハピネスな日」と夢見心地

INTERVIEW