非モテ告白のすみれ、でもパパのモテテク・アドバイスは不要!?

すみれ
すみれ
すみれ
すみれ
すみれ
すみれ

虫さされシーズンを目前に控え、携帯に便利なかゆみ止め「ポケムヒS」の関連イベントが6月19日にTOKYO FMホールで行われ、女優で歌手のすみれと商品キャラクターをつとめるハローキティが登場した。

[動画]このイベントの動画

トロピカルな雰囲気のセクシーキュートなファッションで登場したすみれはキティと共に、プレゼントキャンペーンのアイテム「ポケムヒ キラキラハートポーチ」と「ポケムヒチャーム付き3wayデニムミニバック」を紹介。また、初の冠ラジオ番組「ポケムヒ!Beauty Tips!」のパーソナリティをつとめることも発表され、「ラジオは大好き。女の子の“かわいい”を応援したい」と喜んでいた。

その後の囲み取材では、露出の多いサマーファッションについて質問されたすみれ。19歳の頃まで暮らしていたハワイではみんなもっと露出が激しいそうで「平気でビキニで走り回っているし、スーパーではタオルを巻いて歩き回っている人も(笑)」と説明し、そのせいか「1人だったらあまり(服を)着たくない。短パンとブラトップみたいな」と自身のプライベートファッションを明かし照れ笑い。

「部屋に男性を呼べないですね」というレポーターの突っ込みには、「弟とか家族なら大丈夫」と話すも、「パパはちょっとやめてほしい(笑)」と石田純一についてはお断りの様子だった。

また、露出が多いと“悪い虫”に狙われるのでは?という心配には、「モテないから、そんなに気をつけなくても大丈夫です」と苦笑いしてから、「大きいしうるさいし派手だし、日本の男性のタイプじゃないのかな。声をかけられることはあんまりないです」と意外な告白。女性には大人気のすみれだが、「もうちょっと仲良くできたらいいかな」と日本人男性へのアピールも口にしていた。

モテ男のお父さんにモテるコツをアドバイスしてもらえば?という指摘に、最初は「そこまでプレイボーイになりたくないかな」と拒否したが、「今は(東尾)理子ちゃんに夢中だから、相談してもいいかな」とも話し、父の変化に好感を抱いている様子だった。

【関連記事】
すみれの写真をもっと見る
石田純一、赤ちゃんにもソックスなしで靴を履かす!?
父・石田純一にすみれが「次は女の子」とリクエスト
お食事デートもお見通し!? 石田純一が妻・理子の情報収集能力にビックリ!

INTERVIEW