ハリウッド女優が夢のすみれ、石田純一へのプレゼントは海外ドラマDVDセット!

アナ・トーヴ(左)とすみれ(右)
アナ・トーヴ(左)とすみれ(右)
アナ・トーヴ(左)とすみれ(右)
アナ・トーヴ(左)とすみれ(右)

ヒットメーカーのJ.J.エイブラムスが手がけた科学サスペンス『FRINGE/フリンジ〈ファイナル・シーズン〉』のブルーレイ&DVD発売を記念したプレミア試写会が6月5日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演女優のアナ・トーヴが登場。特別ゲストのすみれも花束贈呈にかけつけた。

[動画]このイベントの動画を見る

日本でも大人気の同作についてアナは、「厚いサポートを感じる。ありがとう」と日本のファンに感謝。出演オファーされたときの気持ちを聞かれると、J.J.と初めて会ったのは彼が監督した『スター・トレック』のセットだったことを明かし、「エンタープライズ号の操縦室で話しをしたのですが、とてもシュールな経験でした」と振り返った。

有名人の間でも、独特の映像世界に魅せられたフリンジ中毒が多数発生。秋元康や前田敦子をはじめ、AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、デーブ・スペクターなどが大ファンだが、アナは「とてもエキサイティング」と喜んだ。

その後、人生2度目というあでやかな振り袖姿のすみれが花束贈呈に登場。ハワイ育ちでハリウッド女優が夢という彼女は、流ちょうな英語でドラマとアナを絶賛した。

試写会後の囲み取材では、6月16日の父の日には石田純一パパに何をプレゼントしたいか聞かれたすみれ。父の日のことをすっかり忘れていた様子だったが、「パパもサスペンスが大好きだから『FRINGE/フリンジ』を見たがると思う。DVDとビールをセットにしてあげたい」と話していた。

『FRINGE/フリンジ〈ファイナル・シーズン〉』ブルーレイ&DVDは6月5日より発売中。

【関連記事】
石田純一に娘のすみれが「次は女の子」とリクエスト
[動画]石田純一、すみれが親子でイベント登場
小森純、得意のヘン顔でハリウッド進出!?/『FRINGE/フリンジ』イベント
J.J.エイブラムス インタビュー