おかもとまり、もう中学生をフッたとの報道に「告白もされていない」

おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり
おかもとまり

お笑いからグラビアまで、幅広く活躍するおかもとまりが最新DVD『おかもとまり なちゅらる』をリリース。5月26日にソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行った。

おかもとまり、その他の写真

自らをモノマネとグラビアの両方をやる“グレーゾーンタレント”と称するおかもとは、「今まではバカにされるんじゃないか、モノマネをやっている人が何やっているんだって思われるんじゃないかと不安だったのですが、今年からはグレーゾーンを極めていこうと思ってやらせていただきました」と堂々のグラビア本気宣言。

2月にグアムで撮影した本作については「前作と違ってグレーゾーンとしての気持ちが固まった分、しっかりお尻を突き上げています(笑)」と話していた。

内容も、他のグラビアアイドルのDVD同様、今回は9割方が水着のシーンだそうで、「キワドイ水着は恥ずかしい?」との質問には「恥ずかしいって思っていることが一番恥ずかしいのかなと思ったので、堂々としたんですけど、やっぱり恥ずかしいですね」と照れ笑い。今後、お笑い芸人とグラビア、どっちに比重をおくかを尋ねると、「5:5くらいでしっかりやっていきたい」と答えた。

そうしたなか、記者たちからの質問攻めに合ったのが、ピン芸人「もう中学生」との関係について。もう中は5月1日のイベントで、おかもとにフラれたと明かしていたが、そのことを問われたおかもとは「報道では私にフラれたみたいになっていましたが、告白もされていなくて。(もう中の)誕生日に会えるかなみたいな感じでメールが来たんですけど、その日は仕事もあって、夜は本当に彼氏がいなくて寂しかったので、友だちと2人でカラオケパーティーをしようと約束していて会えなかったんです」と回答。

「もし告白されたら?」という質問には「こういうことをヘタに答えると、恋愛ってうまくいかないんですよね。でも、本当にすごい良い方なので……」と話し、「可能性も十分ある?」と聞かれると「本当にすごくいい人ですし、すごい尊敬しているんですけど……」と戸惑い気味。さらに「ぶっちゃけ、恋愛対象ではないってこと?」と突っ込まれると、「ひとこと言っちゃうと、その後、恋愛感情が動いたときに取り返しのつかないことになるので、今は博愛主義でいきます」と答え、「わかんないです。すみません」と最後は言明を避けていた。

DVD『おかもとまり なちゅらる』は3990円(税込)で発売中

【関連記事】
水着DVDもバカ売れ! おかもとまり人気に便乗する先輩芸人マシンガンズが感謝!?
[動画]鉄拳、もう中学生/「信濃大町観光大使」就任式
[動画]かわいすぎる芸人・おかもとまり、先輩芸人に狙われている!?
福田彩乃が殺し屋役で声優初挑戦、綾瀬はるかやローラの声色でアフレコ披露

INTERVIEW