菅田将暉の恋愛もの、亀梨和也の事故物件もの、など人気俳優主演作が上位ランクイン!

#U-NEXT#ランキング#亀梨和也#事故物件 恐い間取り#北村匠海#東京リベンジャーズ#花束みたいな恋をした#菅田将暉

菅田将暉 有村架純
『花束みたいな恋をした』
(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

『花束みたいな恋をした』で最高のカップルを演じた菅田将暉と有村架純

U-NEXT映画ランキング(2月16日時点)から、イケメンキャストが主演を務める人気映画をピックアップしてゆこう! 何週にも渡り上位ランクインしている作品から、初ランクインの作品まで気になる作品が目白押しだ。

『花束みたいな恋をした』ジワジワと22億超えヒット! メジャー以外の20億超えは3年ぶり

今回ムビコレが取り上げるのは、1位の『花束みたいな恋をした』。『東京ラブストーリー』(91年)、『Mother』(10年)、『最高の離婚』(13年)、『Woman』(13年)など、数多くの連続ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、2020年の東京を舞台に、今を生きるすべての人へ贈るため書き下ろした本作は、坂元初となるオリジナル映画のラブストーリーだ。主演を務めるのは菅田将暉と有村架純で、急速に恋に落ちて最高の5年間を過ごしたカップルを瑞々しく演じきった。

続いて、2位にランクインした『事故物件 恐い間取り』。KAT-TUNの亀梨和也が主演を務めた本作は、通常なら敬遠される事故物件に住む芸人・松原タニシの、驚きの実体験を記した著書「事故物件怪談 恐い間取り」を実写化した作品だ。ドラマ・映画・CMにスポーツ番組のMCなどマルチな才能を見せる亀梨が、本作ではあるきっかけから事故物件に住み始めた芸人・山野ヤマメを演じる。メガホンをとるのは、『リング』(98年)、『スマホを落としただけなのに』(18年)などヒット作を連発するホラー映画の巨匠・中田秀夫監督。本作がホラー初出演の亀梨とタッグを組み、“最恐”の事故物件を世に送り出した。

そして最後は、7位の『東京リベンジャーズ』。週刊少年マガジンの人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を実写化した本作は、北村匠海や山田裕貴、杉野遥亮、眞栄田郷敦、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といったイケメンキャストが集結し、彼らの役へのハマりっぷりが高く支持され、2021年の下半期を代表する作品となった。

【U-NEXT映画ランキング/2月16日掲載】

1位『花束みたいな恋をした』
2位『事故物件 恐い間取り』
3位『オールド』
4位『ゴーストバスターズ』
5位『ごくせん THE MOVIE』
6位『レディ・プレイヤー1』
7位『東京リベンジャーズ』
8位『マイ・インターン』
9位『ザ・ファブル』
10位『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』

INTERVIEW