自身の師匠についても熱く語った2人

Netflix(ネットフリックス)は、同社が企画・製作した映画『浅草キッド』を12月9日より全世界で独占配信する。このたび、Netflix映画『浅草キッド』でのCreepy Nutsのカメオ出演情報と同時にインタビュー映像と場面写真が公開された。

・「芸人・ビートたけし」誕生までを描いた『浅草キッド』Netflixで12月独占配信

Netflixでも配信中のバラエティ番組「任意同行願えますか?」で同作のメガホンをとった劇団ひとりとDJ松永が共演しているなど、縁の深いCreepy Nuts。

現場で撮影したインタビュー映像では、深見とタケシの「師弟愛」が描かれる同作にちなみ、Creepy Nutsが自身の師匠について語っている。

DJ松永は「(師匠は)DJ COMAという2006年のDJ世界チャンピオンで、魚沼市でコシヒカリを作っている人なんです。俺が到底習得できない、“神々のなせる技”と思っていたものを出来る人が目の前にいると、不思議と出来る気がしてくるんです。だからCOMAくんがいなかったらここまで来ていないし、今の全てがないと思います」と尊敬の念を込めて語る。

数々の人気芸人を育てた深見千三郎役の大泉洋(右)と共演したDJ松永

数々の人気芸人を育てた深見千三郎役の大泉洋(右)と共演したDJ松永

R-指定が“師匠”に挙げた意外な名前

R-指定は「僕はラップに関しては独学で、自分で色んな人のラップを聞いて研究したんですけど、中でも、僕も松永さんもすごい尊敬しているのはRHYMESTERの宇多丸さんです。(宇多丸は)ラッパーだけど、いろんな仕事もどんどんしていく。他のフィールドの人とラップ以外の部分でもちゃんと張り合えるし、ラップもヒップホップの中でも飛び抜けて張り合える。宇多丸さんの活動がなかったら、Creepy Nutsでラジオやったりしないだろうし。それこそ映画に出させていただくこともないのかなっていう……」と、どんどん活躍の幅を広げている彼らのルーツのひとつが、宇多丸であることを明かした(https://www.youtube.com/watch?v=Q2ziHhh567M)。

そして、同時に公開された場面写真でも、町工場の作業着に身を包み大泉洋と共演する、いつもと一味違う彼らの姿は、同作の大きな見どころだ。

日本中が活気と人情に溢れていた昭和という時代を舞台に、師匠と弟子の絆、そして天才誕生の秘話を描いたNetflix映画『浅草キッド』は12月9日よりNetflixで独占配信される。

宇多丸さんへのリスペクトを語ったR-指定

宇多丸さんへのリスペクトを語ったR-指定

INTERVIEW