松田元太、夢だった主演に抜擢! 健気で全力な姿に「格好よかったです」

#Travis Japan#Yuki Saito#ケータイ小説#ジャニーズ#ジャニーズ Jr.#タイムリープ#切ない小説ランキング#君が落とした青空#松田元太#板垣瑞生#横田真悠#福本莉子#莉子

君が落とした青空
(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

『君が落とした青空』主要キャラクター勢揃いのグループショット

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)のW主演映画『君が落とした青空』の公開日が来年22年2月18日に決定。共演の板垣瑞生、横田真悠、莉子を加えた制服姿の写真が公開された。

公開されたのは、制服姿のメインキャラクターたちが集うグループショット。

付き合って2年が経つにもかかわらず、「自分たちは本当に付き合っていると言えるのだろうか?」とどこか不安を抱える主人公・実結を演じた福本と、彼氏・修弥を演じた松田、そしてその実結と修弥に思いを寄せ、恋人がいようとも「好きだ」と真っすぐに向き合う同級生に板垣と横田、さらに、実結を常に励まし寄り添う親友を莉子が演じる。

本作品は、そんな思いが複雑に絡み合う高校生たちの姿を、切なくも瑞々しく描く。

Yuki Saito監督は、福本を“芯の強い女優”だと言い、「寒いシーンで、どうしても震えてしまうところを、深呼吸して気持ちで体をコントロールさせ、本番だけ体の震えをピタリととめて撮影に挑む姿が、大女優への階段を上っているように見えました」と太鼓判を押す。

映画初出演の松田に関しては「主演が夢だったといっぺんの曇りもない晴れやかな顔で語り、その感謝と期待に精一杯応えようとする姿が健気でした。現場で弱音を一切吐かず常に実結に寄り添い、実結の為に全力な姿は男として格好良かったです」と語る。

板垣は撮影初日からユニークなアイディアを持ち込んだそうで、「また板垣瑞生と仕事がしたい! 思わせてくれる」と、その旺盛な向上心に魅力を感じた様子。

横田については、演じたキャラクターと本人自身に通ずる部分があったそうで「自分の目標に向かって一直線に進んでいるトモカのカリスマ性は、横田真悠ちゃん自身から醸し出されるカリスマ性だと感じました。頭でも心でもセンス良くお芝居ができる素敵な女優さん」と賞賛。

さらに莉子を「とても誠実で、その場の空気をパッと明るくすることができる太陽みたいな女優さんです。莉子ちゃん自身が人のことを思って丁寧に生きているので、実結の行動の変化に素直に反応する演技がとてもナチュラルでした」と評価した。

切ない小説ランキング1位の学園タイムリープもの

櫻いいよのケータイ小説で「切ない小説ランキング」1位となったタイムリープをモチーフにした学園恋愛物語の映画化。

付き合いはじめて2年になる高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を見に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠している様子の修弥にどこか不安を感じていた実結は、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。果たして、実結は修弥を助けることができるのか──?

『君が落とした青空』は、来年22年2月18日に公開される。

INTERVIEW