板垣瑞生、Travis Japan松田元太の恋敵になる!?『君が落とした青空』全キャスト解禁

#Travis Japan#君が落とした青空#恋愛#映画#松田元太#板垣瑞生#横田真悠#福本莉子#莉子#ジャニーズ#ジャニーズJr.

(C)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会
(C)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)と福本莉子がW主演を務める映画『君が落とした青空』の全キャストが解禁された。板垣瑞生や横田真悠など若手の注目株が名を連ねている。

・Travis Japan松田元太、交通事故に遭う悲劇のイケメン高校生演じる!

板垣瑞生、タイムリープ作品出演に「興奮しました!」

本作は、全国女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」で切ない小説ランキング第1位を獲得し、2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録する櫻いいよ原作のタイムリープ・ラブストーリー。付き合いはじめて2年が経つ高校生の水野実結(福本)と篠原修弥(松田)。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を見に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、実結の目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結は、修弥を助けることができるのか…、というストーリーが展開される。

今回、本作の全キャストがついに解禁。実結をそばで見守る本山佑人役は、現在放送中のドラマ『SUPER RICH』などに出演する板垣瑞生。いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持ったキャラクターを演じている。

修弥のクラスメイトの西村トモカ役は、女性ファッション誌non-noの専属モデルであり、人気ドラマ『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』で女優デビューを果たし、さらに人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の“出川ガール”に加入したことも話題になった横田真悠。演じた横田自身も「意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子」と語るように、修弥に思いを寄せ、物語の鍵となるトモカを抜群の存在感で演じきった。

実結を支える親友・丸井佐喜子役は、Webドラマ『ブラックシンデレラ』で主演を務めるなど話題の莉子。SNSの総フォロワーは250万人を超え、ティーンからの絶大な人気を誇る彼女が、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役として自然な演技を披露する。福本との“W莉子”で息の合ったやり取りにも注目だ。

その他、実結の母親役に松本若菜、クラスの担任教師役に矢柴俊博といった実力派俳優が顔を揃え、作品を支える。

出演に際して板垣は「台本を読ませて頂いた際にタイムリープをする作品が初めてだったので、同じシーンを繰り返すけど変わってくることに興奮しました! 僕が演じた本山祐人は人に優しいがゆえに思いをうちに秘めてしまう役です。現場は本当に快活でYuki監督のコミュニケーションをとってチームで作品を作って行くパワーが、キャストも現場も1つにしてくれたと思います。もしあの時タイムリープできていたら、そんな欲望を叶えてくれる作品でもありますし、1回1回のタイムリープに隠されている感情の秘密をぜひ紐解いてください!」とコメントしている。

『君が落とした青空』は2022年初春より全国公開。