青春真っ盛りの女の子がある日レッサーパンダに!?『私ときどきレッサーパンダ』22年3月11日公開

#アニメ#ディズニー#ドミー・シー#ピクサー#映画#私ときどきレッサーパンダ

私ときどきレッサーパンダ
(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー&ピクサーの最新アニメーション映画『私ときどきレッサーパンダ』(原題:Turning RED)が、2022年3月11日より全国公開されることが分かった。あわせてキュートなポスタービジュアルが解禁された。

・チート能力で暗黒の魔術師を倒せ! ディズニーの異世界転生アドベンチャー

母親の期待に応えようとする女の子がレッサーパンダに

本作は、ピクサーの短編アニメーション『Bao』(18年)で第91回アカデミー賞短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シーが監督するハートフル・ストーリー。レッサーパンダに变化してしまう少女が、さまざまな人々との交流を通じて自分を見つける様を描く。

本作の主人公メイは伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子。実はアイドルや流行りの音楽も大好きで、恋をしたり、友達とハメを外して遊んだり、やりたいことがたくさんある。そんな彼女は、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝に目を覚ますと…レッサーパンダの姿に!

ありのままの自分を受け入れてくれる友人。メイを愛しているのに、その思いがうまく伝わらずお互いの心がすれ違う母親。なぜメイはレッサーパンダになってしまうのか? そこに隠されたメイも知らない驚きの秘密とは…?

ドミー監督による、イマジネーションあふれる奇想天外な物語。本当の自分を見つけようとするメイの姿に、共感の輪が広がりそうだ。

『私ときどきレッサーパンダ』は2022年3月11日より全国公開。

INTERVIEW