絶好調の韓流ドラマ!お妃選び巡る熾烈な争い、時代劇クイーンが大活躍の宮廷ロマンスがNo1に

#Hulu#カンテク#カンテク ~運命の愛~#チン・セヨン#宮廷ロマンス#時代劇#韓流ドラマ

カンテク ~運命の愛~
『カンテク ~運命の愛~』Huluで配信中
(C)2019-20 TV Chosun

ランキング常連『トッケビ』は2位

現在、『イカゲーム』の大ヒットなど、昨年に引き続き世界的に韓流ドラマの勢いが加速中。そんななか、韓国の“お家芸”とも言える時代劇から人気急上昇中の作品を10月13日~19日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

始まりは偽装就職! 恋愛オンチな2人描くNo1ドラマのイッキ見がおすすめ

今回ムビコレが取り上げるのは、3週連続で韓国・アジアドラマ部門のトップに輝いた『カンテク ~運命の愛~』。Huluでは、10月2日より配信が始まっており、直後から高い人気を集めている。舞台となるのは、19世紀の朝鮮王朝。王イ・ギョンは、親迎行列の途中で何者かに銃で撃たれ、最愛の王妃と共に命を落としてしまう。その事件を聞き、都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボは、あることを確認するため、王の遺体から銃弾を探し出そうとする。そんななか、死んだはずの王が突然息を吹き返し、事態は急展開することに。

本作では、“時代劇クイーン”と呼ばれる女優チン・セヨンがカン・ウンボと何者かに命を奪われてしまう双子の姉の1人2役に挑戦。さらに相手役となる王は、次世代スターとして注目を集める俳優キム・ミンギュが演じている。李氏朝鮮時代に始まったとされる王や世子の妃を選ぶための行事のことを指している“揀択(カンテク)”を中心に、女たちの権力争いと純愛を描いた宮廷ロマンス時代劇だ。スリリングかつ胸キュンな展開は見逃せない。

2位には、ランキング常連作の『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』が続いている。そのほか、10月から配信がスタートした『アントラージュ ~スターの華麗なる人生~』と『恋愛ワードを入力してください』がトップ10入りを果たし、順調な滑り出しを見せた。今後、どこまで上位に食い込めるかにも注目だ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 10月13日~19日の週間ランキング/韓国・アジアドラマ】
1位『カンテク ~運命の愛~』
2位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
3位『真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』
4位『アントラージュ ~スターの華麗なる人生~』
5位『100日の郎君様』
6位『花郎〈ファラン〉』
7位『ボクスが帰ってきた』
8位『彼女はキレイだった』
9位『陳情令』
10位『恋愛ワードを入力してください』