デビュー10周年迎えたファンミの模様がたっぷり2時間半!

韓国の人気俳優パク・ソジュンのオンライン・ファンミーティング『パク・ソジュン,Comma』や、人気の韓流ドラマが、Amazon Prime Videoのプライム会員向けに配信を開始する。このたび、『パク・ソジュン,Comma』と『九尾の狐とキケンな同居』のキービジュアルが公開された。

ソジュンが出演する韓流ドラマは、日本のリメイク版と比較され話題を呼んだ『彼女はキレイだった』(15年)、美男子勢揃いの『花郎< ファラン>』(16年)、不器用でうだつの上がらないアラサーの心情を描いた『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』(17年)、ツンデレ副会長が徐々に見せるキュートな側面が胸キュンの『キム秘書はいったい、なぜ?』(18年)、セロイヘアが印象深い『梨泰院クラス』(20年)と、コロナ禍にあって既にテレビでひととおり見たというムビコレ読者も多いことだろう。

また今年は、ソジュンがマーベル・スタジオの映画に出演するため、韓国を出たこともわかっている。

そんなソジュンは今年デビュー10周年を迎えたが、コロナ禍にあってファンと直接ふれあうことができなかった。その代わり、5月15日オンラインファンミーティングが開催され、約2時間半にわたる当日の模様を収めたのが『パク・ソジュン,Comma』だ。

そこでは、大ヒットとなった『梨泰院クラス』の“セロイヘア”や、撮影時のエピソード、愛犬シンバとのプライベート写真、『ユンステイ2』や『イ・サン』 で共演したイ・ソジン、『花郎<ファラン>』で共演し親交が深いBTSのVからのメッセージも披露された。

とくに、ソジュンがファンのために心を込めてIUの「Through the Night(夜の手紙)」を歌うシーンは必見だ。

また、『九尾の狐とキケンな同居』は、日本初放送となるチャン・ギヨンとイ・ヘリが共演したラブコメディ。17年に連載を開始したLINEマンガが原作で、本国でも7月に放送が終了したばかりの話題作だ。

ギヨン演じるシン・ウヨは、人間になることを目標に生きてきた999歳の九尾の狐で、1000歳になる前に人間の精気で玉を青く染めることができれば人間になることができる。ところが不慮の事故で、ヘリ演じる女子大生イ・ダムが玉を飲み込んでしまい、それを取り出すために2人は同居を始める……。

Rain(ピ)の一人二役など注目作品が目白押し!

これら注目の2作品のほかにも魅力あふれる作品が登場する。

イ・ヒョリらと組み“大物新人”として歌番組で1位を獲得した「SSAK3(サクスリ)」での活動や昨年大晦日にリリースしたJYPとのコラボ「Switch to me」で注目を浴びるRAIN(ピ)が、悪徳弁護士と熱血検事の一人二役を演じたファンタジーラブストーリー『ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜』や、5人兄弟が暮らす一家の日常を描き本国で視聴率20%を記録した心温まる感動のドラマ『がんばれ!プンサン』の配信も決まっている。

『パク・ソジュン,Comma』、『ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜』が10月1日、『九尾の狐とキケンな同居』は10月22日、『がんばれ!プンサン』は11月5日から、Amazon Prime Videoのプライム会員向けに配信スタートとなる。

INTERVIEW