竹内涼真「前作を超える面白いもの作る」『君と世界が終わる日に』Season3始動!

#君と世界が終わる日に#ドラマ#中条あやみ#小久保寿人#横溝菜帆#玄理#竹内涼真#笠松将#飯豊まりえ

「君と世界が終わる日に」
「君と世界が終わる日に」
「君と世界が終わる日に」

竹内涼真主演のドラマ『君と世界が終わる日に』のSeason3が始動する。2021年10月下旬より撮影がスタートしたことが分かった。

・『君と世界が終わる日に』Season3始動! 続投レギュラーキャストの写真はこちら!

終末世界を舞台にした人気ゾンビサバイバル・ストーリー

本作は、生きる屍=ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、主人公・響(竹内)と恋人・来美(中条)らが、生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル。ゴーレムとの壮絶なアクションシーン、すれ違い続ける響と来美の切ないラブストーリー、緊迫した状況下での人間ドラマが大きな話題を呼んできた。

Huluで独占配信されたSeason2では、来美がゴーレムウイルスに感染していたという衝撃の展開から幕を開け、新たなコミュニティであるシェルター「希望の家」を舞台にした生存者同士の闘い、ゴーレム化が進む来美の記憶障害、愛する人が続々と倒れていく極限のサバイバル、謎の集団Xの存在など、ゴーレム惨禍の中、数々の死闘が繰り広げられた。Season3は、その10ヵ月後から描かれるという。

Season3は、Season1、2のサバイバル禍を生き抜いてきたレギュラーキャスト陣の続投も決定。竹内と中条の他、笠松将(等々力役)、飯豊まりえ(佳奈恵役)、玄理(ジアン役)、小久保寿人(坪井役)、横溝菜帆(結月役)らが再び、それぞれの思いを胸に闘いに身を投じる。

中条あやみ「パワーアップしたストーリー楽しんで」

撮影開始にあたって竹内は「Season3製作決定の話は、Season2の撮影の終盤に聞きました。率直にまたこのメンバーで集まれることはすごく嬉しいですし、日本のドラマで3シーズンに渡って続編を作るということはなかなかできることではないので、1つの挑戦でもあると思いました」とコメント。Season3は「『前作を超えるくらい、絶対に面白い物を作る』ということをスタッフの皆さんと共有していますし、今回のテーマである『信じる』とは何なのかということを僕自身が一番に背負って演じていきたいなと思います。登場人物たちが1つの目的に向かってこの世界を必死に生き抜く姿や、人間の泥臭さみたいなものを1話1話しっかりと表現していければ、またSeason3のラストでステキな終わり方ができると思います」と語っている。

中条は「みなさんがずっと楽しみに待ってくださっていた『君と世界が終わる日に』Season3がついに始まります! お腹の中の命と希望の家に残された命を守るため1人で出て行くことを決めた来美は、ゴーレム化が進む中、母親としてどう大切なものを守っていくのか、新しい場所でどうやって生き残っていくのか、また響と再び幸せな日々を送れるのか、来美もきみセカもパワーアップした新たなストーリーを楽しんでいただけると嬉しいです」とメッセージを送っている。

シーズンを重ねるごとに、強くたくましくなってきた生存者たち。新シーズンで生き残ることができるのは誰なのか。

『君と世界が終わる日に』シーズン3は、2022年2月25日よりHuluにて独占配信。