チェ・ヒソを守る、池松壮亮とオダギリジョーが殴り合いの喧嘩!?

#アジアの天使#オダギリジョー#チェ・ヒソ#日韓#池松壮亮#石井裕也

オダギリ「俺の弟に手を出すな」と凄むも返り討ち!? 兄弟でソルを守れるのか!?

石井裕也監督の最新作『アジアの天使』が72日より公開される。公開に先駆けて、池松壮亮オダギリジョーがヒロイン・ソル(チェ・ヒソ)を守るために奮闘する喧嘩シーンの本編映像が解禁された。

・オダギリジョーが怪しい商売で池松壮亮を翻弄!? ソウル舞台のロードムービー

『舟を編む』で日本アカデミー賞監督賞を最年少で受賞、『映画夜空はいつでも最高密度の青色だ』でアジア・フィルム・アワード、最優秀監督賞を受賞し、その他にも『生きちゃった』『茜色に焼かれる』など数々の名作で知られる石井監督が改めて初心に返り、これまでの経験値に頼らずにオール韓国ロケで挑んだ意欲作。優しさと力強さが調和した人間ドラマであり、誰も見たことのない「アジアの家族映画」が完成した。

妻を病気で亡くしたシングルファーザーの青木剛とひとり息子の学、そしてソウルでその日暮らしの生活を送る剛の兄・透。韓国でタレント活動をしているソルとその兄と妹。ソウルから江原道(カンウォンド)へと向かう列車で偶然巡り合った二つの家族は、言葉が通じ合わないにもかかわらず、不思議な旅を共にすることに……。

 主人公の青木剛を演じたのは、『映画夜空はいつでも最高密度の青色だ』『町田くんの世界』『ぼくたちの家族』など、石井監督作品には欠かせない顔である池松壮亮。剛が身を寄せることになる韓国在住の兄には、石井監督演出のTVドラマ「おかしの家」で主演をつとめたオダギリジョー。元アイドルで売れない歌手のソル役には、『金子文子と朴烈』のチェ・ヒソが扮する。

今回解禁された映像では、池松演じる剛と、オダギリ演じる透の喧嘩のシーン。元アイドルで売れない歌手のソルは所属事務所の社長と愛人関係にあった。社長のなかでは数あるうちの愛人のひとりだと気づいたソルは一方的に別れを告げたが、旅先まで訪ねてきて、復縁を迫られる。つれないソルの態度に怒りをあらわにした社長が、「お前はもう終わった女だ」と言い放つ中、たまたま通りかかった剛が仲裁に入ろうとする。鬼気迫る形相で社長に近づく剛、社長に「誰だお前だ!?」と凄まれ、胸ぐらをつかまれもみ合いになるが、そこで透が登場。「俺の弟に手だすなや」と喧嘩に参戦、透は社長を勢いよく殴ったはいいものの、自分の手を負傷、そうこうしている間に社長の報復が始まる……。鬼気迫るなかでも透はユーモアを忘れない、殴られながらも「(剛)にげろにげろ、この人つよいぞ、ごめんごめん!」といったいつもの調子を見せる。

果たして、池松、オダギリの兄弟はソルを守れるのか!? ぜひ劇場でこの結末を確かめてほしい。

『アジアの天使』は、7月2日よりテアトル新宿ほか全国ロードショー。