バキバキのタフガイ全開の間宮祥太朗、スキンヘッドの特殊メイクに2時間!

#TVCM#サントリー#サントリー THE STRONG 天然水スパークリング#間宮祥太朗

頭髪をそり上げた姿は間宮の“ストロング顔”に激ハマり⁉︎

強炭酸水「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」(サントリー食品インターナショナル)が2021年6月29日から全国で発売開始! CMキャラクターを務める間宮祥太朗がスキンヘッド姿で出演する新TVCM『強く、清く』篇が2バージョン、2021年6月27日より全国でオンエアされる。それに伴い、CMとメイキング&インタビュー映像が解禁された!

・命を賭けてリベンジする姿に胸アツ! 劇場版の公開も間近な話題作とは?

間宮は「強く、清く」というコンセプトを表現するキャラクターとして、頭髪をそり上げた特殊メイクと凜とした衣装で炭酸の気泡やバーストする氷の破片、はじける冷気などが画面上にオーバーラップするモノトーンの世界に登場、商品片手に重厚感のあるスタイリッシュなパフォーマンスを繰り広げている。「バキバキ強刺激の強炭酸水」という商品メッセージを、強い意志を感じさせる表情や目の動き、所作だけで豊かに表現していく間宮のタフでクールな演技にも注目だ。

俳優人生で出会ったことが幸せなくらい、かっこいい

撮影当日、特殊メイクと着替えに2時間以上を費やし、頭髪をそり上げたキャラクターに変身した間宮。実は本番直前まで、「皆さんの顔が曇ったらどうしよう」と不安で仕方なかったそうだが、出迎えたスタッフから大きな歓声と拍手が湧き起こると、ホッと胸をなで下ろし、安堵の表情を浮かべたという。

間宮は今回の撮影を終え、「自分の俳優人生で出会ったことが幸せだなと感じるぐらい、かっこいい仕上がりになっていると思います。商品の強さ、ストロングさ、強刺激というインパクトを、僕の“強刺激”の顔を使って全力で表現したつもりなので、ぜひ楽しんでください!」と満足気に話している。

ちなみに、「ザ・ストロング」を飲んだ感想を聞かれた間宮は、「ストロングでした。そのまんまで申し訳ないけど(笑)」と回答。チャーミングな一面も垣間見えるインタビュー映像も要チェックだ。

「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」新TVCM『強く、清く』篇は、2021年6月23日よりWEBにて先行公開、6月27日よりTV放映される。

INTERVIEW