霊媒師も解けない井戸の呪縛?! 「聖地」の惨劇からの解放はあるのか

#イキウメ#ホラー#ミステリー#入江悠#前川知大#聖地X#韓国

舞台は韓国、足を踏み入れてはいけない「聖地」とは

アジア作品として初めて第93回アカデミー賞の作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』など、世界的に高い評価を得ている韓国映画界と日本映画の雄である入江悠監督がタッグを組む『聖地X』が2021年秋に劇場・配信同時公開されることが決定。緊迫の予告映像が到着した。

・広瀬すずと櫻井翔、天才とポンコツの凸凹コンビが今週挑むのは!

本作は前川知大が主宰する劇団イキウメの人気舞台である「聖地X」を原作とする。メガホンをとるのは桜井翔と広瀬すずのW主演ドラマ『ネメシス』『AI崩壊』『22年目の告白私が殺人犯です』などの入江悠監督。前川知大とのタッグは5年ぶり2度目となる。

企画は『恐怖の村』シリーズの『犬鳴村』『樹海村』のプロデュースチームと、『22年目の告白私が殺人犯です』『見えない目撃者』を手掛けたロボット。オール韓国ロケで臨んだ現場には『犯罪都市』『悪人伝』など数々の韓国映画を手掛けたB.A.エンタテインメントが参加し、ロボットとの共同制作を行った。

公開された予告映像は終始不穏な空気が流れている。足を踏み入れた者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げてく場所。有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続いていく。果たしてこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのか。謎が謎を呼ぶかのようにシーンが次々に切り替わっていき、最後は巨木と井戸が映し出されて終わる。

日韓スタッフが融合し、世界基準の作品となった驚愕のエクストリームホラーの結末を見届けたい。

 『聖地X』は2021年秋に劇場・配信同時公開。

INTERVIEW