映画『ショコラの魔法』特報

#ショコラの魔法#山口真帆#岡田結実

元NGT48・山口真帆、魔法使いのショコラティエに!岡田結実は謎の事件を追う女子高生

山口真帆 初主演!2021年初夏に公開のファンタジーホラー作品、映画『ショコラの魔法』(原作:みづほ梨乃/小学館/ちゃおホラーコミックス)が2021年6月18日公開!美しき魔法使いに山口真帆、謎の事件を解決していく女子高生に岡田結実が演じる。

「ショコラの魔法」は小学館の人気雑誌『ちゃお』に掲載され、シリーズ累計100万部を突破し、アニメ化など10年に渡り少女漫画として愛されてきた作品。

その実写版の魔法使いのショコラ役をNGT 48を卒業した山口真帆が同じく初主演を果たした事を発表で話題を呼んだ。山口真帆が演じる魔法使いと、謎の事件を解決していく女子高生、岡田結実のほか、注目の若手女優、桜田ひより、中島健、畑芽育、啓永、森希翔、上野鈴華に加えボンビーガールとして話題の川口葵や吉田あかり、更に三浦真椰や袴田吉彦、東貴博と豪華ラインナップが集結。

美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口真帆)が作るのは、食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレート。ある日、哀川ショコラの元に聖蘭学園に通う女子高生が訪れる。その女子高生は、「チョコを食べた者は、お代としてその者の“一番大切なもの”を奪われる」という危険な契約を聞かされるが、彼女は契約を受け入れ、チョコを食べる。そしてその日から、聖蘭学園内に次々と謎の事件が起き…。一方、学園の新聞部に所属する飯田直(岡田結実)はそれらの事件を追う。直は事件に隠された闇深い欲望と、チョコの謎に迫っていくが…。

今年の夏、心温まるファンタジーなホラーは類を見ない作品として大きな話題となるだろう。
『ショコラの魔法』は2021年6月18日公開

INTERVIEW