北村匠海・小松菜奈・吉沢亮 豪華キャスト出演 『さくら』ブルーレイ&DVD発売!

#さくら#北村匠海#吉沢亮#小松菜奈

直木賞作家の大人気小説を人気のキャストで完全再現!

累計60万部を突破した直木賞作家・西村加奈子の大人気小説を、北村匠海・小松菜奈・吉沢亮など今最も旬なキャストで実写化した人気作『さくら』が、ついに待望のDVD発売。発売に先駆けて、豪華版に収録される特典映像ダイジェストが一部公開された。

「私と飲んだ方が、楽しいかもよ笑?」 黒島結菜の沼に北村匠海がハマる!

映像には、北村匠海をはじめ長谷川家の家族が和気あいあいと囲む食卓の様子や、自身の撮影中に無意識で電気を消してしまった吉沢亮に、「消すな~」とツッコみを入れる小松菜奈の姿が。また、クランクアップでふざけ合う吉沢と北村の姿など、笑いの絶えない現場の様子も映し出され、家族を演じたキャスト陣の空気感の良さが垣間見れる映像となった。その他にも、アクションシーンでの互いの技のかけ方について話す小松菜奈と小林由依や、映画本編では写真しか出てこなかった、吉沢演じる長男のハジメがケーキのロウソクを消すバースデーシーンなど、ここでしか観ることのできない貴重な映像が目白押しだ。

「さくら咲け!完成記念トークイベント」「公開記念舞台挨拶」と、イベントの模様も収録されており、本作の魅力を存分に詰めこんだ特典映像集に期待が高まる。

ありふれた家族の、きれいごとじゃない物語

音信不通だった父が2年ぶりに家に帰ってくる。長谷川家の次男・薫は、その年の暮れに実家へと向かった。けれど兄の一(ハジメ)の姿はない……。薫にとって幼い頃からヒーローのような憧れの存在だったハジメは、2年前のあの日、亡くなった。そしてハジメの死をきっかけに家族はバラバラになり、その灯火はいまにも消えそうだ。そのつながりを繋ぎ止めるかのように、薫は幼い頃の記憶を回想する。それは、妹・美貴の誕生、サクラとの出会い、引っ越し、初めての恋と失恋……長谷川家の5人とサクラが過ごしたかけがえのない日々。やがて、壊れかけた家族をもう一度つなぐ奇跡のような出来事が、大晦日に訪れようとしていた。

『さくら』ブルーレイ&DVDは5月12日に発売。