濃厚なのがいい? 竹野内豊が究極の選択に直面!

#パルム#今日のアイスどうする問題#竹野内豊#CM#スウィーツ

森永乳業の「PARM(パルム)」。竹野内豊が出演する新CM「結論、パルム。」篇が5月10日より全国で放映される。パルムは大人のための上質なバーアイス。今年からは俳優の竹野内豊をイメージキャラクターに迎え、新CMを制作した。

 

濃厚かさっぱりか……コンビニで難問に直面

本CMでは、どんな時もスマートに決断をする竹野内豊演じる敏腕部長が、コンビニ䛾アイスケースの前で「#今日のアイスどうする問題」について真剣に悩むお茶目な姿が描かれる。

「#今日のアイスどうする問題」とは、今日食べるアイスを濃厚なものにするか、さっぱりとしたものにするか、定番商品にするか、新商品にするか……など、多くのアイス好きが抱いている、日々の悩める問題のことだ。

悩んでいるうちに目に入ったパルムのやわらかい独特な「はむっとした噛みだしの食感」に妄想を膨らませていると、いつの間にか店の外から部下に見られていたことに気づくという、竹野内部長の愛らしい姿が必見のCMとなった。

主人公の敏腕部長を演じた竹野内豊はコメントを発表。

「今回、アイス好きの仕事ができる敏腕部長を演じさせていただきました。仕事帰りに、コンビニのアイスケースの前で悩んでいるところ、パルムが目に映り思わず妄想で堪能してしまうという、普段の仕事っぷりからは想像ができない愛らしい一面を持っている敏腕部長と、パルムの『はむっとした噛みだしの食感』を是非CMで感じていただけたらと思います。皆さん、『結論、パルム。』ですよ!」

INTERVIEW