HIKAKINが変顔で妖怪役を熱演!? 『妖怪大戦争 ガーディアンズ』コメント動画解禁!

#HIKAKIN#妖怪大戦争#寺田心#三池崇史

HIKAKINが妖怪「ひかきん」に! “二重あご映え”のこだわりメイクにも注目

1968年からの三部作、2005年には平成版が大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、令和の時代に『妖怪大戦争 ガーディアンズ』としてスクリーンに復活! 2021年8月13日より公開が決定した。

・川口春奈がヒカキンに手料理振るまう動画に反響「7億の価値ある」

監督は平成版に引き続き、鬼才・三池崇史。世界の存亡をかけた戦いに挑む主人公を演じるのは名子役の寺田心。妖怪役には、杉咲花、大沢たかお、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、SUMIREなど超豪華キャストが集結。さらに、人気YouTuberのHIKAKINの出演も決定! 錚々たる俳優たちとの共演シーン&本人コメント動画が解禁された!

HIKAKINが演じるのは、妖怪「ひかきん」。妖怪動画投稿サイト「妖 Tube」で絶⼤な⼈気を誇る妖 Tuber だ。特徴は、顔中に浮かび上がる黒い模様。HIKAKINのトレードマークであるメガネはそのままに、得意の変顔を“妖怪らしく”見せるため、二重あごが映えるように計算されたこだわりのメイクにも注目だ。

「紳士で優しい“妖怪”」と三池監督もHIKAKINを絶賛

妖怪「ひかきん」は、日本の妖怪と世界中のモンスターが一堂に会する世界妖怪会議“ヤミット”のシーンに登場。「人間っぽくならないように、かつ、自分の良いところを思い切り出すことに徹した」というHIKAKINの熱演により、超豪華妖怪陣の中でも思わず目を引くキャラクターに仕上がっている。また、HIKAKINは「YouTubeとは異なる映画の撮影現場に緊張感を感じながら、集中して演じ切ることができた」と語っていて、メガホンを撮った三池監督も「真摯に全力で演じてくれる紳士で優しい“妖怪”」とHIKAKINの演技を絶賛した。

スタッフは三池監督のほか、『20 世紀少年』シリーズ、『GANTZ』シリーズ、『ドラゴンボール Z 神と神』、『MONSTERZ モンスターズ』、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の渡辺雄介が脚本を務め、製作総指揮に角川歴彦と荒俣宏が名を連ねる。

誰もが知る有名妖怪を始め、映画オリジナルの妖怪、さらに今回は世界中のモンスターも加わり、妖怪ワールドが拡大していく! 果たして選ばれし宿命の兄弟は、「妖怪獣」の脅威から世界を救うことができるのか!? いよいよこの夏、史上最大の“妖怪大戦争”が幕を開ける!

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は2021年8月13日より公開。