「本麒麟」Web動画

市川猿之助、仲良し尾上右近を招いて濃密な歌舞伎トーク

市川猿之助が乾杯したい、尾上右近と新しい「本麒麟」を片手に語り合うWEBムービー「【本麒麟×伝統と革新を語る】市川猿之助さん×尾上右近さん対談」2021年4月23日より公開!「道を究め続ける心意気とは」仲の良い2人の本音トークに注目!

WEBムービー「【本麒麟×伝統と革新を語る】市川猿之助×尾上右近対談」では、市川猿之助が「乾杯したいあの人」を指名し、対談が行われた。

今回のゲストは、尾上右近。ゲストに選んだ理由として、「本麒麟」はキリンビールの伝統がありながら攻めの姿勢を忘れない点が、尾上右近に近いためだと猿之助は語った。

猿之助の呼び込みで右近が登場。手土産にフランス産「サラミ」と下鴨茶房の「きんぴらまぐろ」を持参され、和やかな雰囲気で対談が始まった。「本麒麟」をまだ飲んだことがないという右近。実際にグラスに注いでお試しいただくと、「うまい!コクすごいですね。」と大絶賛。その後猿之助と右近は、一緒に味わいたい食事の話や、歌舞伎との共通点についても語った。さらに、猿之助が、これからを担う若手歌舞伎役者として右近に期待することや、これから起こしていきたい「革新」について、ここだけの話がたっぷりと語られた。

「三度注ぎ」の体験時には猿之助が、事細かに右近に注ぎ方をレクチャー。

きれいに注ぐことができ、さらに「本麒麟」を楽しむ様子が印象的なシーンとなっている。猿之助のことを“お兄”と慕い、プライベートでも仲が良いという2人の掛け合いにご注目。

WEBムービーの最後には、歌舞伎を愛するからこそ語れる、「愛がなければ何事も続かない」「歌舞伎役者って本当に真の深い愛情を持った人じゃないとできない」などの濃密な歌舞伎トークとともに、対談中にお楽しみいただいた、「本麒麟」の味わいから感じられる愛についてもお話いただきました。2人の素の表情が楽しめるWEBムービーとなっている。

INTERVIEW