映画『漁港の肉子ちゃん』予告編

#GReeeeN#明石家さんま#漁港の肉子ちゃん

GReeeeN、ED曲に「たけてん」主題歌に吉田拓郎の名曲「イメージの詩」

主題歌は、明石家さんまの人生の教科書「イメージの詩」!エンディングテーマは、GReeeeN 書き下ろし楽曲「たけてん」!新映像満載!両楽曲が心に響く《本予告》が初解禁!『漁港の肉子ちゃん』は公開日2021年6月11日公開!

明石家さんまが、直木賞作家・西加奈子の小説に惚れ込み企画・プロデュースした劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』は、漁港の船に住む訳あり母娘・肉子ちゃんとキクコの秘密が紡ぐ感動のハートフルコメディ。

『ドラえもん のび太の恐竜 2006』(06)『海獣の子供』(19)の渡辺歩が監督を務め、アニメーション制作を圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4°Cが手がける。肉子ちゃんの声を大竹しのぶ、娘・キクコの声をCocomiが務め、人気声優の花江夏樹や下野紘、吉岡里帆、マツコ・デラックスらの声の出演でも話題の本作。

この度、主題歌「イメージの詩」とエンディングテーマ「たけてん」が発表に!

本作の主題歌は、明石家さんまの最愛の曲であり「人生の教科書」だと語る、吉田拓郎の名曲「イメージの詩」。この楽曲を、吉田拓郎の盟友・武部聡志が編曲を担い、サウンドプロデュースをGReeeeNが手がけている。また「小さい女の子に歌ってほしい」というさんまの発案から、この楽曲の歌唱に人気子役で10歳の稲垣来泉が抜擢された。

本予告は、漁港の船で暮らす肉子ちゃんと娘・キクコの楽しい日常の風景からはじまる。

肉子ちゃんが失恋する度に各地を転々としてきた二人。いつも底抜けに明るくて元気いっぱいの肉子ちゃんに対し、少し大人びた性格のキクコは、また肉子ちゃんが恋(と失恋)をすることで、漁港を離れることになるかもしれないという不安を抱えている。ちょっと訳ありの母娘が、二宮、サッサン、マリアら漁港で出会う人々と触れ合う中で、たくさん笑って泣いて、心を通わせながら家族として歩んでいく姿が描かれ、締めには、下野紘が担当したイケボ(イケメンボイス)・ヤモリの意味深なセリフが!

映像に重なる主題歌、エンディングテーマが心に響く、期待の膨らむ仕上がりとなっている。
『漁港の肉子ちゃん』は2021年6月11日公開

INTERVIEW