綾野剛/ロッテ「カカオの恵み」CM

#カカオの恵み#コク深#綾野剛

綾野剛、朝の爽やかな光にうっとり香りを楽しむ!

まるでドラマのワンシーン!?見ごたえがありすぎる演技に息を呑む!綾野剛の現場愛が爆発したこだわりの新CMが登場!世界観に吸い込まれるような“コク深”演技に注目!ロッテ「カカオの恵み」新CM『商品名に偽りなし』篇2021年4月13日より放送開始!

新商品「カカオの恵み」は、食べやすさにこだわった、“コク深い味わい”が特徴のカカオ72%の高カカオチョコレート。この度、俳優の綾野剛をCMキャラクターとして起用し、新CMを制作した。表現にこだわりぬく綾野剛の真摯な思いが、「カカオの恵み」のこだわりとリンクし、商品の魅力が一層引き立つと感じ、今回の起用に至った。

CMは、シズル感あふれるチョコレートの映像と、開放的なビルの屋上で「カカオの恵み」を味わう綾野剛の幸せに満ちた表情を描いていく。商品特徴の“コク深い味わい”を伝えるとともに、高カカオチョコレートの新時代の到来を予感させる内容となっている。

CM前半は、コク深いチョコレートが作られる過程をカカオの豊潤な香りが画面の向こうから感じられるような臨場感で描き、「カカオの恵み」の“コク深い味わい”へのこだわりを表現。後半は綾野剛が朝の爽やかな光の中、ビルの屋上で「カカオの恵み」をうっとりとした艶のある表情で味わう様子を捉える。ラストは、“コク深い味わい”にこだわって作られたカカオの豊かな魅力を心ゆくまで堪能した綾野剛の、「商品名に偽りなし。」というシンプルかつ芯の強い一言で、商品へのこだわりの深さを伝え、締めくくられる。綾野剛の想いが込められた、細やかな表現力が光る魅力的な演技に注目したい。

「カカオの恵み」を手に取り、香りを確かめたり、じっくりと味わったりと、商品の美味しさに浸る気持ちを丁寧に作ってから撮影に臨んだ綾野剛。インタビューで「嘘がない表現になった」と語った食べるシーンの綾野剛の表情の変化は、誰もが目を見張る繊細さ。まるでドラマの1カットを見ているかのような見ごたえ十分なその演技からは、ストーリー性すら感じられ現場からは思わず拍手が起こった。

インタビューも同時収録。

INTERVIEW