綾瀬はるか/グリコ「ジャイアントコーン」CM

#ジャイアントコーン#チョコだまり#綾瀬はるか

綾瀬はるか、15年目の相棒感たっぷり!ジャイアントコーンのチョコだまりもポンと口に放り込む

CM出演15年目の綾瀬はるかも大注目!ジャイアントコーンの長〜い歴史がひっくり返った!?新ジャイアントコーンは“チョコだまり”で絶好調!「最後までしあわせ詰まってる」!TV-CM「ひっくり返る」篇は2021年3月11日から放送開始!

パッケージを開けた瞬間、目に飛び込んでくるパリッとしたチョコに、ザクザク食感のナッツとなめらか食感のアイス、そして、サクサクのコーン。「アタマが主役」「アタマからおいしい」が当たり前だったジャイアントコーンの長い歴史。そんな誰もが知っている常識が今、とある大事件(?)によって、大きくひっくり返されようとしている。

それは、「ジャイアントコーン」を食べ進めていくと最後に出会う、通称“しあわせのチョコだまり”と呼ばれる「しっぽ」(コーンの先端)の部分。

今回の新CMでは、この春の商品リニューアルで「しっぽ」の部分のチョコレートが増量※2され、さらにおいしくなったというニュースを、「最後までしあわせ詰まってる!」というキャッチコピーの下、CM出演15年目を迎える綾瀬はるかが、自身の背丈ほどの高さがある巨大な「ジャイアントコーン」を使ってユニークにアピールする。

一番の見どころは、綾瀬が巨大な「ジャイアントコーン」と仲良く触れ合うシーン。

「ジャイアントコーン」を自ら押して勢いよくひっくり返した後、コーンの部分をギリギリで避けてしゃがみ込むと、すかさず増量※2した“チョコだまり”の部分を指さし、最後はその「しっぽ」を口に放り込んで無邪気な笑みを浮かべる綾瀬。15年間で培った綾瀬と「ジャイアントコーン」の深い絆が垣間見える、相棒感たっぷりのアクティブかつチャーミングなシーンは必見。さらに、15年間のCM映像から厳選した「ジャイアントコーン」かぶりつきカットも追加し、「アタマが主役」の長い歴史が「ひっくり返る」ことを強調した新CMに注目したい。
※2 チョコだまりの元になるコーン内側のチョコ(規格量)を増量している。(従来品比)

INTERVIEW