映画『聖なる犯罪者』メイキング映像

#ヤン・コマサ#実話#聖なる犯罪者

緊急事態宣言下でも満席続出、衝撃の実話・メイキング緊急解禁!

公開から3日間、満席の回も出る好調スタート!ミニシアターランキング1位、満足度調査も1位!「今こそ映画館でみるべき」「衝撃の実話」と大きな反響!第92回アカデミー賞国際長編映画賞ノミネート『聖なる犯罪者』は2021年1月15日公開。

『聖なる犯罪者』ヤン・コマサ監督インタビュー

元犯罪者が司祭になりすました実在の事件を基に、聖と悪の境目とは一体何なのかを観る者に鋭く問いかける―第92回アカデミー賞国際長編映画賞に見事ノミネートされた衝撃の話題作。

今回、緊急解禁されたメイキング動画には、ヤン・コマサ監督、主演のバルトシュ・ビィエレニアのインタビュー動画も収録されている。

ヤン・コマサ監督は、最初の脚本は「ストーリーが少し真面目すぎた」と振り返る。そのため、脚本を直す度に、不真面目な要素を入れるよう提案したと語っている。日本ではR18指定で公開になった本作について、「いくつか過激なシーンもあるが、僕の見解ではそういうシーンが重要であえて多く取り入れた」と語っているのが印象的だ。また主演のバルトシュ・ビィエレニアは、「僕が今回一番大変だと感じたのは、誰かのフリをする人物を演じることだ。ある意味、二重の演技が必要になる。”演技の演技”だ。」と、今回の役作りが如何に難しかったかを語っている。また劇中のダニエルとは異なり、キュートなキャラクターで、インタビューに答えるバルトシュの表情も是非見逃さずご覧頂きたい。

信仰深き元受刑者ダニエルが、刑務所から出所した後に立ち寄った教会で、新任の神父と勘違いされたことから、村人達の信頼を勝ち得ていくが、やがて最後には、善と悪の境目を超えた衝撃の結末を迎えることになる。

・神父による性的虐待…実話を元にしたアカデミー賞受賞作『スポットライト 世紀のスクープ』を無料で見る!

『聖なる犯罪者』は2021年1月15日公開

INTERVIEW