ノバルティスファーマ「ベイビーモーションプロジェクト」WEBムービー

#ベイビーモーションプロジェクト#ベビママ体操#上原りさ

元パント!の上原りさお姉さんが“ベビママ体操”に登場!

赤ちゃんの成長を楽しみながら、病気のサインにも気づきやすくするためのプロジェクト「ベイビーモーションプロジェクト」がスタート!“運動発達”の仕組みを知ると育児がより楽しくなる!?赤ちゃんの小さな変化に気付くための環境作り!元パント!のお姉さん 上原りささんも“ベビママ体操”に登場!

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]女優のツヤ肌を手に入れる!

個人差のある赤ちゃんの運動発達の過程では、筋肉の病気や神経の病気のサインが現れていても、成長の過程における個性や発達スピードの個人差との区別が難しく、発見が遅れるケースがある。そこで、ベイビーモーションプロジェクトでは、ウェブサイトやYouTube動画、LINEアカウントなどを通して、赤ちゃんのご両親を中心とした皆様に対し、赤ちゃんの運動機能の発達に関連した情報を提供していく。

今回の活動では、赤ちゃんの運動発達に注目すると子供の成長がもっと楽しくなり、様々なリスクに気付けるという考えの下、お母さんと赤ちゃんが体を動かしながら行う「ベビママ体操」やTVCM、専門家のインタビュー等を展開。

ベビママ体操は、産後のママと赤ちゃんのための新しい体操。出演者に元うたのおねえさんの上原りさ、体操の考案には産前産後運動専門家の大塚ひとみ、また、東京女子医科大学遺伝子医療センターゲノム診療科特任教授の齋藤加代子先生が監修。

1回約5分で、毎日のちょっとしたすきま時間に赤ちゃんとのコミュニケーションの時間として取り入れてもらえる体操を意識し、作り上げた。体操は、全部で16種類あり、月齢に合ったエクササイズと運動発達チェックが可能になる。産後太りや育児疲れの解消に役立つエクササイズをしながら、赤ちゃんの運動機能の発達をチェックすることができる。

INTERVIEW