“最終兵器”メル・ギブソンvs最凶強盗団×巨大台風直撃!!

ハリウッドの“最終兵器”メル・ギブソン主演最新作!『リーサル・ストーム』。平和なマンションに超巨大ハリケーンと最凶強盗団が襲来!地元の警官と老いた元警官が絶体絶命の状況を迎え撃つ!2021年2月26日日本公開決定!!

『マッドマックス』や『リーサル・ウェポン』への出演以降ハリウッドの第一線を走り続け、近年はアカデミー賞作品賞ほか6部門へのノミネートを果たした監督作『ハクソー・リッジ』が記憶に新しい名優メル・ギブソン。

本作では、マンションに押し入ってくる強盗団と熾烈な戦いを繰り広げる元警察署長に扮し、64歳とは思えない激しいアクションなど体を張った熱演を披露している。

また、2007年の『イントゥ・ザ・ワイルド』で何一つ不自由ない裕福な家庭で育つが全てを投げ捨てアラスカへと旅に出る青年を演じ、その後『ミルク』『スピードレーサー』などの名演で脚光を浴び、近年では『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』への出演が記憶に新しい個性派俳優のエミール・ハーシュが、心に傷を負った地元の警官役を演じている。さらに『アリスのままで』のケイト・ボスワースや、『エクスペンダブルズ』のデヴィッド・ザヤスほか豪華キャストが集結!

超巨大ハリケーンと武装強盗団の襲来により脱出不可能の絶体絶命の状況下で立ち上がるのは“最終兵器”メル・ギブソン扮する元警官!「ヤツらの好きにはさせない。片付けるぞ!」と迎え撃つ。

暴風雨と銃弾の雨あられが飛び交うなか、果たして彼らは生き延びることは出来るのか!?
『リーサル・ストーム』は2021年2月26日公開

INTERVIEW