ニコラス・ケイジ×トニー・ジャーが最強宇宙人とバトル! ホイス・グレイシーが武術指導/映画『アースフォール JIU JITSU』予告編

#JIU JITSU#アースフォール JIU JITSU#アラン・ムーシ#トニー・ジャー#ニコラス・ケイジ#ホイス・グレイシー

ニコラス・ケイジ、トニー・ジャーらが最強宇宙人とバトル!

ニコラス・ケイジ、トニー・ジャー共演、ホイス・グレイシーが武術指導にあたったSFアクション映画『アースフォール JIU JITSU』が2021年1月15日よりシネマート新宿・心斎橋にて公開されることとなり、その予告編が解禁となった。

本作は、彗星とともに現れたナメック星人ばりに超好戦型の宇宙人に決闘を挑まれた人類最強の格闘家たちが、世界最強の格闘技を駆使し、究極奥義の祭典で人類滅亡の危機を救うべく奮闘する壮大なSFアクション映画。総製作費30億円をかけ、キプロスで撮影される最初のハリウッド映画となった。

米軍諜報部から記憶喪失の男(アラン・ムーシ)が連れ去られた。犯人のケウン(トニー・ジャー)は、銃撃をものともせず米兵を鮮やかに倒し消え去っていった。仲間たちのもとへと導かれる男。そこには、カルメン(ジュージュー・チャン)、ハリガン(フランク・グリロ)、そしてワイリー(ニコラス・ケイジ)たちが集っていた。ワイリーは、彗星とともに超好戦型のエイリアンが現れ、人類に闘いを挑んできたと語る。受けて立つのは、人類最強の9人。逃亡すれば、人類は滅亡するという中、彼らは諜報部からの激しい追跡を交わしながら、エイリアンとの決戦に挑む。

ケウン役を演じるのは、『マッハ!!!!!!!!』(03年)で超人的身体能力を披露し世界を驚愕させ、最新作『モンスターハンター』(20年)の公開も控えるトニー・ジャー。ハリガン役に、ボクサー経験もあり、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19年)など大作からのオファーが続く“世界一格闘技を愛する俳優”フランク・グリロ。記憶喪失の男役に、柔術から武道をはじめ、その後カナダの伝説的なキックボクサーに師事した経験からジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の『キックボクサー』のリブート版『キックボクサー リジェネレーション』(16年)で主演に抜てきされたアラン・ムーシ。そして、彼らの師ともいうべき存在の謎の隠居者・ワイリー役に、『キック・アス』(10年)などのニコラス・ケイジが扮する。

解禁となった予告編は「究極を極めれば“柔術”の道は開く」というナレーションとともに、ニコラス・ケイジがホイス・グレイシーから直接指南されたアクションで、宇宙人と激しい格闘を繰り広げているシーンから幕を開ける。「“ヤツ”は狩りをするため遠い銀河から地上に現れた」と続くナレーション。そうした中、人類滅亡の危機を救うべく、人類最強の9人が究極奥義の祭典さながら、クンフー、ムエタイ、カポエラ、武装術などを駆使し、立ち向かっていく。はたして彼らは、この宇宙からの来訪者を倒すことができるのか?