有吉弘行/めちゃコミCM

#めちゃコミ#めちゃ犬#有吉弘行

有吉弘行&めちゃ犬がのんびり陽気な自転車旅

めちゃコミ新TVCM「有吉さんと遭遇篇」と「今月のオススメ 有吉さん篇」が2020年12月25日より全国にてOA開始!「小学校3年生の少年時代から、漫画への熱が冷めることがない」漫画歴30年以上の有吉がめちゃコミックの楽しみ方を語る!

めちゃコミックが有吉を起用するのは今回が初めて。「有吉さんと遭遇篇」では、皆さまお馴染みのめちゃ犬との出会いを描いた作品となっている。また有吉は、“ありょ”と書かれた腹巻をし、めちゃ犬そっくりの衣装で登場。自転車をのんびり漕ぎながら、めちゃコミックの歌を口ずさむ有吉の姿が印象的なCMに。有吉とめちゃ犬が、前カゴに猫を乗せて並んで走る姿は、なんとも癒される内容となっている。「今月のオススメ 有吉さん篇」では、有吉が厳選したおすすめ漫画について熱弁する姿も必見。

転車に乗るシーンでは、思ったよりもゆっくり漕がなければならなかったそうで、苦戦したという有吉だったが、カゴに乗ったぽちゃ猫(ありきち)との相性はばっちり。「おとなしくて云うことをきいてくれるこんなに可愛い猫がいるんだ!」と驚きながら、時折、様子をうかがってなでたりする優しい姿も見受けられた。

また、メイキング映像とインタビューも同時収録。

INTERVIEW