映画『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』予告編

#栗山千明#種まく旅人#農家

栗山千明が優しく描く農家の在り方、心の交流

きっと、あなたも“大切なあの人”に逢いたくなるー食が紡ぎだす絆、心ゆさぶる感動作『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』は2021年、春公開。

シリーズ4作目を迎える本作は、石川県金沢市の伝統野菜でもある「加賀れんこん」をテーマに、後継者不在に悩む農業の現実を見つめなおす物語を描く。

この度解禁される予告映像では、知られざる“れんこん”の魅力とともに、農業の楽しさを感じていただくことができるだろう。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

農業を応援する農水省の職員で主人公・神野恵子(栗山千明)が映像の中でのストーリーテラーとなり、農業の問題点や収穫の喜びを伝えます。更に都会の銀行で働くれんこん農家の息子・山田良一(平岡祐太)が、実家を継ぐことを決意し、農業への喜びを知っていく過程や、良一の恋人(大久保麻梨子)が農家に嫁ぐまでの覚悟が垣間見られる映像が完成した。

私たちの一生を支える「食」。その「食」を支える農業という職業の魅力とともに、家族の在り方や、人々の心の交流をドラマティックに、優しく描いた作品となっている。

『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』は2021年春公開

INTERVIEW