映画『マーメイド・イン・パリ』予告編

#マーメイド・イン・パリ#ラブストーリー#人魚

“恋”を知り始めた人魚が魅力的

パリを舞台に人魚のラブストーリーを描いた映画『マーメイド・イン・パリ』が、2021年2月11日より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。<恋を知らない人魚>と<恋を捨てた男>のラブストーリー!全てのシーンが可愛い!人魚ルラの魅力あふれる予告編が解禁!“恋”を知り始めた人魚の運命の行方はー?

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]年末年始は恋愛映画を楽しむ! まずは無料でお試し

恋の都パリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。ルラと名乗る人魚は、美しい歌声で出会う男性を虜にし、心臓を破裂させ命を奪っていた。ルラは、ガスパールの命も奪おうとするが、過去の失恋から恋する感情を捨て去ってしまったガスパールには、その歌声が全く効かなかった!

恋を知らぬまま、美しい歌声で男性を魅了し、その命を奪ってきた人魚ルラ。恋を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。ふたりの男女が、偶然にもパリで出逢い恋に落ちる。おとぎ話のようなこの恋物語をドラマチックに描いたのは、フランスのカリスマアーティスト、マチアス・マルジウ。主演に二コラ・デュヴォシェル、マリリン・リマを迎え、共演にはロッシ・デ・パルマをはじめ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョらフランスの名優が脇を固め、忘れがたいアクセントとなっている。

この度解禁された予告編は、セーヌ川で倒れていた人魚・ルラをバーのパフォーマーとして働くガスパールが助けるシーンからはじまる。

眠りから覚めたルラは、始めこそガスパールの命を狙おうとするが、過去の失恋から恋を捨ててしまったガスパールに徐々に心を許していく。お互いに惹かれ始める2人だが、再び恋に目覚め始めたガスパールの体に異変が起こる。胸がギュッと締め付けられるように苦しいのだ。ガスパールの命の危機を感じたルラは海へ帰ろうとするが…。2人の恋の行方が気になる予告編となっている。

また、全てのシーンにおいてマチアス・マルジウ監督のこだわりが詰まった映画の世界観を感じることができ、特にガスパールの部屋の中心に配置され、ルラが生活をする場所となるバスタブの周りにはゴムのアヒルの人形をはじめ、様々な小物が置かれている。ガスパールが、倒れたルラを見つけたセーヌ川をはじめ、ライトアップされたエッフェル塔、街の風景など、ファンタジックなラブストーリーにぴったりなパリの街の風景を楽しむこともできる。そして、ルラがガスパールとともにパリの水族館の巨大水槽で泳ぐシーンは圧巻。ふたりの水族館デートの行方、そして恋を知り始めたルラと、再び恋に目覚め始めたガスパールの運命の行方が気になる予告編となっている。

『マーメイド・イン・パリ』は2021年2月11日公開

INTERVIEW