映画『ワンダーウーマン 1984』本編映像

#ガル・ガドット#ワンダーウーマン1984#ンダーウーマン

ガジェット満載のアクションが男子心をくすぐる!

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社は2020年12月18日より『ワンダーウーマン 1984』を全国公開!世界を救い、市民も守る最強戦士!ガジェットを最大限駆使した激アツアクションシーン解禁!

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

この冬一本のアクション超大作、全米に先駆け日本公開!世界中の誰もが自分の欲望を叶えられてしまったら——

スピード・力・戦術すべてを備えたヒーロー最強の戦士<ワンダーウーマン>を襲う、全人類滅亡の脅威とは。禁断の力を手にしたかつてない敵マックスの巨大な陰謀、そして正体不明の敵チーターの登場。崩壊目前の世界を救うため、最強の戦士が失うものとは何か!?陸海空を駆け巡る体感型バトル、ついに日本上陸!

この度、ヘスティアの縄や、ティアラなど、ガジェットを駆使して戦うワンダーウーマンのアクションシーンが解禁となった。

平和なショッピングモールを突如混乱に陥れる、子供を人質にとった強盗犯。そこに現れたのは、桁外れの戦闘能力を誇る最強ヒーローワンダーウーマン。金色に光る“縄”を自由自在に操り、空中を舞ったと思った次の瞬間、ワンダーウーマンが放った縄が強盗犯を軽々と捉える。この縄こそ、ワンダーウーマンの激アツガジェットの一つ“ヘスティアの縄”。使い方一つで、空中を移動するための道具になったり、回転させることにより、敵からの攻撃を防ぐ盾にもなる万能さを持つ。そしてワンダーウーマンは自身の痕跡を消すためにティアラを投げ、防犯カメラをつぶしながら、逃げようとする強盗犯をいと簡単に倒してしまう。このティアラもワンダーウーマンを代表する大事なガジェット。敵に向かって自在に飛ばすことができ、相手を切り裂く長距離攻撃の武器にもなる。

アクションを完璧にこなしたワンダーウーマン役のガル・ガドットは「私と監督はワンダーウーマンにふさわしいアクションスタイルについて、何年も話し合ってきました。今回のアクションシーンは本当にユニ-クかつパワフルなものでありながら、同時に優雅で上品なものに見せることができたと思います。まさに、ワンダーウーマンの信念にぴったりなアクションスタイルです。」と語り、アクションに隠れた秘密を明かした。

本作の監督を務めたパティ・ジェンキンスは、ワンダーウーマンのアクションについて「今回のアクションシーンは、ロケで撮影したものが多かったです。私は観客にキャラクターたちの壮絶なアクションを実感してほしかったので、アクションシーンは、CGを使うことなく、本物で撮影しました。」と深いこだわりを明かした。

『ワンダーウーマン 1984』は2020年12月18日公開