映画『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』本編映像

#ダコタ・ジョンソン#トレイシー・エリス・ロス#ネクスト・ドリーム

ダコタが貴重な歌声を披露!うっとりするデュエット

『ラブ・アクチュアリー』製作会社が贈る“令和版『プラダを着た悪魔』” ハリウッドセレブの DNA を受け継ぐ二人のサラブレッド女優がハリウッドの音楽業界を舞台に夢の競演!『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』。ダコタ・ジョンソンが優しい歌声を披露♪

出演は、伝説の歌姫の下っ端アシスタントで、業界での成功を夢みるマギーをダコタ・ジョンソンが等身大に演じる。一方、ハリウッドの音楽業界に君臨するも、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしたい伝説の歌姫、グレースをトレイシー・エリス・ロスが微笑ましく華やかに演じる。そのほか、『WAVES/ウェイブス』で大注目を浴びたケルヴィン・ハリソン・Jrがプロのミュージシャンを目指すデヴィッドを、ミュージシャンのアイス・キューブがグレースのマネージャージャック役で出演。信念が強くポジティブだが、独りよがりなマギーと業界で大御所ゆえに孤独なグレース。一人で考えるだけでは叶わない夢も、二人なら、もっと多くの人となら、その夢は実現できる。互いの誤解から生まれる確執を乗り越え、“人との絆”が奇跡を起こす。

本作は、ダコタ史上最高にかわいい!との呼び声高く、さらに“歌唱デビュー”となるトレイシー・エリス・ロスが、母譲りの圧巻の歌声を披露。アメリカでは新型コロナウイルス感染症の拡大により、劇場の再開を待たずに、少しでも観客の気持ちを前向きにと応援すべく、いち早く配信された。

この度、ダコタが貴重な歌声を披露!うっとりするデュエットに、パートナーとしての二人の絆が深まる本編映像が到着!

音楽プロデューサーになる夢への入り口と信じて、ハリウッド音楽業界に君臨する伝説の歌姫グレース(トレイシー・エリス・ロス)の下っ端アシスタントとして多忙な日々を送っていたマギー(ダコタ・ジョンソン)。ひょんなことから出会ったデヴィッド(ケルヴィン・ハリソン・Jr)の歌声に魅了され、自身に音楽プロデュースをさせてほしい、と歌手デビューの話を持ち掛ける。早速のレコーディング作業に気合が入るマギーは、デヴィッドの歌にバックコーラスを加えることを提案すると、まさかの自分にご指名が…!?

メインボーカルを際立たせる優しい歌声を見事に奏でているダコタ・ジョンソンだが、実は人前で歌うことはほぼ無いのだそう!「ひとりのときや車のなかでは歌うけど、人前では歌わない。他の作品で、市民劇場で歌う機会があったんだけど、挑戦するのは人生で一番恐ろしいことだった。でも経験しておいて良かったわ。セラピーに通って、恐怖を乗り越えることができたから。それでも、マイクの前で歌うときは心臓が飛び出ているのが見えるはず」と明かしており、まさにこのシーンでも、ダコタ本人の緊張が、突然のコーラス抜擢で動揺するマギーの役に絶妙に作用していることが伺える。

ミステリアスな男・グレイに惑わされる妖艶なアナを演じた「フィフティ・シェイズ」シリーズとは打って変わって、今作では自分の夢のために迷うことなく前進するマギーを演じ、さらには歌唱シーンにも挑戦するなど、困難を前向きに乗り越えるチャレンジ精神旺盛なダコタの新しい一面と魅力が大炸裂する本作からは、きっとポジティブなパワーを受け取れるはず!

『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は2020年12月11日公開